息子のおもてなし

b0138882_11265974.jpg

きのう、息子が「自分ひとりでパンケーキを作る」宣言なさり

わたしは部屋の掃除してて!  だそうで

材料を揃えて、焼くのはママね^^  とお約束して

早速生地を順々に入れて一生懸命に混ぜ混ぜしていました。
b0138882_1123254.jpg


なかなか上手に出来たようで。。。はい。。

パンケーキをフライパンに流し入れるのも自分で。

安い薄いフライパンが息子用なので、焼きが上手くいきませんが
                            (凄いブーイングでした^^;)

ついでにカップケーキもレンジに放り込んで作ったら、まぁ~♪可愛い♪

全部自分で作った!と、大満足の息子。。。

おもてなしが大好きで、さっそく自分のテーブルに、

そそくさとターコイズ(息子用)とサンドカラー(私用)のお皿を出してきて

自分の飲み物とわたしの飲み物を、ちゃ~んと用意してくれました^^

1枚のパンケーキをちぎって、仲良く分けてあります♪↑
                         (見た目はよくありませんが^^;)


きっと今日も作るって言うんだろうなぁ~~。。。

幼稚園から帰ってきたら、またこれデス、、、きっと。




おまけ

最近PCの調子がいまいちで、主人のHPがスタック状態です。
  主人 「あ~あ、俺のHP全然更新できないよ~。」
  息子 「パパ!ボクは出来るよ!! ホラっ♪ ね♪ 」

~~ 椅子から勢いよく降りて、その場で行進してました ^^;
                           。。。本人は至ってまじめです。


この時期スーパーでも、石焼き芋をホカホカで販売していますよね。
石焼き芋が大好きな息子。。。

石焼き芋のコーナーに差し掛かるや
       「ママっ!!ホラ! 卑しい焼き芋が売ってるよ!!」

このひと、、、いしやきいも と言えずいつも いやしい焼き芋 と言います。
                 家ではいいけど、スーパーでは恥ずかしいです^^;


まだまだ ありますが、もう幼稚園から帰ってくるのでまた今度。。。
[PR]

by rierincook | 2009-01-09 11:38 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31