人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甜菜黒胡麻リングケーキ

甜菜黒胡麻リングケーキ_b0138882_17171640.jpg


本日は、殆どリビングで寝ていました。。。

若干、先日の幼稚園の役員会で咳風邪を頂いたような・・・^^;

なので、何のやる気も起きずゴロゴロ、ウトウト。。。

でも息子が帰ってくればそうもいかないので、

「お腹が空いた~、なんか食べたい^0^」 と言うので

冷蔵庫に多分いつまでも残りそうな「黒胡麻クリーム」で

リングケーキを作ることにしました。

余計な神経は使えそうにないので、ホットケーキミックスを使用♪

全卵をフワフワにあわ立てて、ホットケーキミックスを加えると

カステラ風に仕上がります^^


甜菜糖黒胡麻を使用して、手抜きな割りにはヘルシーになってます^^;
甜菜黒胡麻リングケーキ_b0138882_1717472.jpg

黒胡麻クリームと蜂蜜を合わせたクリームをたっぷりたらして。。。

息子と2人で、アップルティー&アップルミルクティーで

ケーキは完食させていただきました^^

by rierincook | 2009-02-02 17:25 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31