人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ヨーグルト生地のショートケーキ

苺ヨーグルト生地のショートケーキ_b0138882_1216572.jpg

ルクエ スチームケース は面白いです^^

子供のおやつには、よく手軽なホットケーキミックスを使います。

今回も、我が家に合った使い道で。。。


冷蔵庫にあった、市販の苺ヨーグルトを使用しています。

水分の代わりに使用しています。

レンジで作っているので、本当に簡単でした♪

レンジでは、カップケーキを作っていますが、

こんな大きなサイズは、作ったことが無かったな~~。


クリームの泡立ては、少量だったので、久しぶりに手で致しました。

やっぱり疲れます。。。でも嫌いじゃありません(再確認^^;)

レシピは ルクエ レシピブログ に載せて頂いています♪

沢山の方々のレシピが紹介されています。
           是非ご参考に覗いて見てください☆



~~ 大きなスポンジが出来て、生地を捏ねた息子は大喜び^^


~~ とてもレンジ調理が楽しいです。。。

                     お料理が楽しいなぁ。。。。^^



    

by rierincook | 2009-03-09 12:20 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31