お庭の春。。。


b0138882_17135331.jpg


以前は大木だった「白木蓮」。。。

訳あって倒れ、切った幹から再生した木蓮です。

大きな白い花は、本当に見事で、

「仏様」を何故か感じます。。。


今年も、大きなつぼみをつけています^^

玄関先にあるので、大きな枝が、扉を開けると目前にあるので、

この時期は、出かけたり、帰ってきたりするたびに、

大きな白木蓮に出迎えられ、

得をした気分にさせてもらえます
         。。。もしかしたら1番好きな華「白木蓮」♪

毎年少しずつ大きくなってるみたい・・・^^;大丈夫かな、スペース。

b0138882_17144218.jpg



そして、根が付いてから随分経つ「クリスマスローズ」です。

クリスマスには咲きませんね^^;

先月あたりから満開です♪

そろそろ終盤っぽいので、今年は写真に撮ってみました^^

b0138882_1715152.jpg


なんとも言えぬいい色です。

食器には無い色だなぁ。。。

紫、ピンク、微妙な渋さの色ですよね~~。


紫と言えば、今日息子と焼き芋を買いました。

2人で半分こ♪で割ってみたら、、、

ななな な~んと 紫いも @@!の焼き芋。。。初めてかも。

でも、あんまり嬉しくなかったな~・・・・だって

   紫芋って、甘くないんだもん。。。。

息子の「食い」もイマイチでした^^;どうして甘くないのかな~。。。

甘い紫芋ってあるのかしら?
[PR]

by rierincook | 2009-03-15 20:38 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31