子供の風邪の時の食事は。。。

b0138882_1255732.jpg

先日、息子がスーパーで

「ママ。。。寒いよ;;」 と 真夏日の日に

皆が半袖だというのに、あまりにも寒がるんで、

・・・「これは、マズイぞ・・・」と思って、熱を測ると37度6分。

う~~ん、上がり始めか!


息子の状態は、もうグッタリ。

昼過ぎにしばらく寝て、起きてきたら

「ママ~。。。なんか温かいの食べたい」

と言うので、

というか、食欲あるの???@@!


実は、何も考えてなく~~~

「じゃあ、温かいスープにパン入れて食べる。」という事になり

ルクエのスチームケースで、

カボチャを4分レンジにかけて、フォークで潰し、シノワで漉し、

牛乳とコンソメを加えて、ゆっくり温めてポタージュを作りました。

思い立ってから、出来上がるまで、凄く早かったです!


~~これは、カボチャを茹でて~
      ・・・なーんてやってたらかなり時間は掛かったと思います。

それに、ラップでチンだと、カボチャの火の通りが、
     かなりムラのある出来上がりになって焦りますが、

ルクエのスチームケースだと、熱の伝わりのムラがなく、

かぼちゃは、満遍なくホッコリ蒸し上がっていました♪

わたしは、調理用に赤 テーブルサーブ用には黒 にしています。

最近は、何でもかんでも、お弁当の食材を茹でる・蒸す作業は、
                  全てこのスチームケースでしています^^
b0138882_12531361.jpg

                  ルクエ スチームケース

子供の風邪って、食欲があるうちは、ちょっと安心なんですよね~~^^

やっぱり沢山食べられたので、治りも早かったです♪

母は息子が「食べたいよぉ~;;」と言った時に、すぐに対応できて嬉しかったです☆

    スチームケース君!!ありがとう~~^0^/
[PR]

by rierincook | 2009-06-09 13:01 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31