欲しかったの。。。蒸し器

b0138882_105919.jpg

これ、、、ルクエの商品「スチーマー」 蒸し器ですね^^

我が家には、蒸せる鍋はあるんですが、、、

何年も、棚の奥に鎮座し、大きく重い@@; まるで漬物石のごとくっ・・・

なので、洗うのも面倒、使うのも苦  だったので

蒸すお菓子、蒸すお料理は 致しませんでした^^;

本当に面倒臭です。。。


でも、でもね!!

このシリコンのスチーマー 何と言っても 軽いっ!!

それに柔らかいので多少の隙間があったら、
                     若干カタチを崩しつつも収納可能^0^/

それにこの品数多く 一気に3品作れる 優れた機能♪
b0138882_1054562.jpg


すごく便利なのです。。。

それに、今まで敬遠してきた 蒸し料理 

     実は、わたしも主人も息子も 大好きな 蒸し料理とお菓子が

       これからは手軽に、イヤ 気軽に作れます。。。^^



このスチーマーで3品のレシピは
           ルクエ レシピブログ に載せて頂いています♪


今日は、シュウマイと茶碗蒸しを作ろうかな~~。^0^。
[PR]

by rierincook | 2009-06-15 10:09 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31