デカ中華まん作り。。。


来週は、そろそろ梅雨明けでしょうか~~。。。

梅干しは、もう準備万端!よく漬かっています♪

来週お天気が続く日に干す予定です^^



最近は、自宅で パンやら 肉まんやら 作ってます。。。

自分で作る肉まん・・・簡単なのに美味しいんです^0^

なぜなら1次発酵の作業までホームベーカリーがしてくれるから~♪
                   生地の失敗はまずありません!!

子どもの顔くらい大きな大きな肉まん 作りましたよぉー!
b0138882_1535276.jpg


中身は肉まんじゃなくて、海鮮だから、、、海鮮中華まん・・・か^^;

いやぁ~、これ1個食べたらお腹いっぱいよっ!!

今日の晩御飯にも出しちゃおうかな♪(家族3人で1個を分け合うか・・・^^;)



ルクエのスチーマーが我が家に来てから

蒸し料理やこんな感じのものをよく作るようになりました。

ガチャガチャ重たいとか、生地が鍋にくっ付いて上手に出来ない、、、な ストレスが無いからかな。


最近は、よい包丁が欲しいと思っています。。。。

国産の。

岐阜あたりにいいメーカー無いかなぁ~~・・・・
[PR]

by rierincook | 2009-07-09 15:45 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30