牛肉のバルサミコ煮込み

b0138882_2011314.jpg


牛の肩ロースの大きな塊肉が安かった~♪

息子と一緒に大きめに切り分けて、

セロリと玉ねぎ、トマト、人参と一緒に煮込みました^^
b0138882_20144066.jpg


仕上げには、バルサミコ酢を加えて更に煮込み。。。

野菜がソースになる位まで煮込みます。

ルクルーゼで煮ているので、そんなに長時間は煮てないんだけど
  
結構柔らかく煮えて、野菜も形がすっかり崩れていい感じ~~^0^

b0138882_20191370.jpg



b0138882_20221119.jpg


幼稚園生の息子でも美味しく頂けたこの煮込み、

息子は自分でお肉を切ったというのも嬉しかったみたい♪

お料理の支度中にギャーギャー遊んでと言われる時は

一緒にお料理させるのが一番ですわ☆



・・・また 家にあるものでなんか作ります^^;



明日は幼稚園のプールの日。雨みたいねぇぇぇ。。。
[PR]

by rierincook | 2009-07-28 20:24 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31