人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生の落花生が熱い~~^^

生の落花生が熱い~~^^_b0138882_18414163.jpg


今、わたしの住む三浦半島では、生の落花生が売られています。

なんだよ、、、生じゃ食べられないじゃない・・・と思うでしょう!!

違うんです^^ そこがミソ♪

生だから、好きなように 
    お料理にもおつまみにも、お菓子にも出来るんです^0^/




これは 「スパイシー フライド落花生☆」 

生の落花生が熱い~~^^_b0138882_1847290.jpg


殻から生落花生を取り出して、

180度の油で5分揚げます♪


見て見てぇぇ~~♪

生の落花生の中の豆って、こんなに綺麗な薄ピンク色なんです♪
生の落花生が熱い~~^^_b0138882_18522353.jpg


  ・ 塩 若干多めに少々
  ・ シナモン    少々
  ・ ガラムマサラ 少々
  ・ パプリカ    少々
  ・ 赤、白、緑、ブラックの粒胡椒を砕いた物 少々

生の落花生をカラリと揚げて
余分な油をキッチンペーパーで取った落花生にまぶします♪



これね~、とってもお酒に合うんですよっ☆


簡単で美味しいです♪


       

        秋の夜長。。。ぜひ お試し下さい^^






忘れないように。。。。他の食べ方「茹でる場合」

↑の量くらいは1リットルのお湯に生落花生を殻ごと茹で
20分で一度ザルに上げる。(灰汁の湯を捨てると雑味が移りません^^)
再度、お湯を沸かし、塩大さじ3を加えて落花生を10分茹で、ザルにあげ
そのうえに布巾をかけて少々蒸らしながら冷ます。


by rierincook | 2009-09-03 18:53 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31