クリスマスはケーキとチキン。。。

b0138882_2048495.jpg


今年のケーキは簡単だったなぁ~~^^;

シリコンの型で焼いたら、スポンジもきれいに出来て、

生クリームも、ココアクリーム混ぜてマーブルにしたから

ナッペも結構いい加減でもOKだったし

このマーブル模様、ブッシュドノエルにもいいかもだわ~♪



しかし、、、今日は忙しかった。。。

午前中から2時過ぎまで、幼稚園のお友達何人かで集まって

公園で遊び&お昼を食べ・・・

帰ってから、急いでケーキを仕上げ~~、、、


その後、咳が出るのが気になっていたので

急遽、3時からかかり付けの病院へ行って、帰ってきたのは5時過ぎ@@;


クリスマスなのに、、、なんの用意も出来ておらず。。。


本当は、ルクルーゼで仕上げようと思っていた漬け込んでいたチキンを

予定変更!オーブンに放り込みぃー^^;勝手に焼いてもらいました。
b0138882_205989.jpg



隣のじぃちゃん、ばぁちゃんも一緒に、用意してもらった手巻き寿司と

チキンとケーキで、とても楽しいクリスマスイブを過ごしたところです^^



今年も、我が家の庭の モミの木の下に用意したテーブルには

サンタさんが 沢山のプレゼントを息子にくれました☆
b0138882_214192.jpg


3つも4つもあるわよ。。。^^;

大喜びではしゃぐ息子を見るのは、わたしも嬉しいです。


一生懸命に今日の出来事を日記に書いている息子の隣で

今日の事をPCに向かって書いています。

楽しかった出来事を親子で記録に残すのも、
               面白いスタイルだなって思いました。
[PR]

by rierincook | 2009-12-24 21:07 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30