北海道 小樽で買った切子クリスタルガラス

先日、息子と私の両親と北海道へ行ってきました♪

目的は。。。息子の初飛行機 搭乗 & 旭山動物園 です☆

わたしは、北海道初日に立ち寄った小樽で

こんなに素敵な切子ガラスをゲット!!これクリスタルです♪
b0138882_17282287.jpg


これは、デザートボウル のサイズです。
思っているより多分大きく、、、ちょっとした小ドンブリのサイズですね♪

初めは2つ購入しようと思ったんだけど、これは廃盤品でもう生産されないんだって。

なので、全色買ってしまいました^^;
b0138882_1730582.jpg

b0138882_17301936.jpg

b0138882_17304187.jpg

b0138882_17305850.jpg


どれも とっても素敵☆☆☆

夏のデザートもいいけど、、、

わたしは 是非 ソーメン!で使いたいです!!

どんなに貴重で高い食器でも、わたしはバンバン使用しちゃいます^^;

やっぱり、食器は使ってもらうために生まれて来たのだものね☆

わたしの両親が、我が家に遊びに来る6月に

ぜひこの器で ソーメンをご馳走しようと思ってます♪



きのうは母の日でしたね~^^

息子から素敵な素敵な カーネーションの花束を貰いました。

自分で買って来る!!と意気揚々とお花を選び~~
息子のお小遣いは900円で、、、950円の花束を選んでしまい

レジで有り金をはたいたら、足らない事に気付き~~^^;^^;

焦って遠くで待たされていたわたしの所へ駆け寄り

「ママァ~、、、50円ちょうだい~(;;)」


。。。そんなに高いのいいのに~~と言うと、

「僕はこれがママにあげたいの!」だって

そのお花はコチラ↓
b0138882_1738545.jpg

わたし、母親になって初めて 息子からカーネーションを貰ったんです。。。

その後、息子が考えた!というパンケーキを作ってもらい

楽しいおやつタイム。
b0138882_17403580.jpg


本当に 本当に 息子との暮らしが 神様の贈り物だと日々感謝しています。
b0138882_17412860.jpg

[PR]

by rierincook | 2010-05-10 17:41
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30