また焼いた パイレックスパン♪

b0138882_1385714.jpg


きのう初めて焼いたパイレックスだけ使うパンですが

生地の量が多すぎて、結構難しかったので 今日は半分の量で作ってみました☆

大体 パン生地は多いとコネが大変でして 途中イヤになったのが事実です^^;

少ない分量で作ったら、あ~らラクチン♪

コネコネも楽しいぃ~^0^

途中のコネも パイレックスのボウルに ビシーンっ!!バシィーンっ!!っと投げ

何だか 野球のグローブにボウルを自分でビシバシ投げ入れてる感覚♪
             ~~ わかるかな~~ 野球やる人はわかるよね?
ビシッっと投げ入れた直後の生地はこんな感じ。。。
b0138882_1241126.jpg


1次発酵させている時間は 仕事の下準備 もろもろ

はたまた お泊りで来ている姪と息子の お勉強(100円ショップのドリル)の監督。
ドリルさせてると静かでいいです。

パンの発酵も終わり、成形の途中も 子供らのドリルの採点。。。発酵は進む@@;

そして焼きあがったのが 
「きのう作ったカボチャとツナのコロッケの余ったのを入れたパン」
b0138882_12473579.jpg

ネーミングは悪いですが かなり上手くいきました☆☆☆

。。。今週は・・・というか今週から仕事と息子の運動会 その後仕事仕事仕事と続き~~
今のわたしの唯一の趣味の時間が このパイレックスのパン作り になってました。

明日から こんなのんびりした事 当分出来そうもありません(;;)

服 買いに行きたいな 普段着

仕事以外にお出かけは滅多に無いので 
オシャレ着を増やすのは無駄使いだと最近気付きました。。。

パーティーとか 何年も行ってないねぇ~~~

 
ま・息子と葉山でデート出来れば今は満足だわ^^

だから 普段着でもちょっと出かけても良さそうなの 欲しいです☆
[PR]

by rierincook | 2010-09-26 13:01
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30