バナナスパイスケーキ

b0138882_9101529.jpg

先日お友達に頂いたバナナケーキの作り方を教えてもらったのを
相当自己流に変えてしまいまして、気が付けば違うものを作ってしまいました^^;

一度、自分では大失敗だと思って、お友達にあげたり、主人に子供に食べさせましたら
意外にも評価がよく~~^^?

これでいいんだ。。。と思い直し また違うバージョンのを作ってみたりしました。

バナナのケーキ。。。すごく簡単に作るのがいいよね☆

子供と一緒に作れるレシピなので超オススメです☆☆☆


バナナ   2本
ホットケーキミックス 200g (小麦粉なら160gとベーキングパウダー小さじ1)
ココナッツハニー(ブラウンシュガー) 30g
砂糖    30g
バター   50g
卵     大1個
ナツメグ  少々

1.バナナはよく潰して、バターは砂糖と一緒によくすり混ぜる。
2.卵を加えてよく混ぜて、ホットケーキミックスとナツメグを加えて混ぜます。
3.180度で30分焼きました。

~~うう~凄く簡単。

でも、美味しいのよ。子供が大好きなレシピです。

トッピングには、バナナ1/3本、スライスアーモンド、ポピーシードをかけてます。
b0138882_9113620.jpg

小麦粉を使用する場合は、仕上がりはややどっしりめかな。

子供と作るなら、ミックス粉を使うと失敗しないと思います。

お仕事頑張るお友達にもプレゼント。
子供のおやつもコレ。
b0138882_9152338.jpg

便利なレシピ。お気に入りになりました^^
[PR]

by rierincook | 2010-11-27 09:16
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31