たっぷりビーフシチュ~♪

b0138882_20443092.jpg


もぉ~、ものすごく塊り肉が好きです☆

15cm×20cm×2cm程度のカットされたビ~フが、お安く売っていたのよ^^

で、本当はステーキにしたかったんだけど、間違いなく柔らかく食べるには

「圧力鍋」でシチューが一番☆☆☆

大きめのフライパンで、カットせずにそのまま両面をジュー!!っと焼付け

塊りのまま圧力鍋で肉だけ煮まして、(むぉ~塊り肉料理満喫^^)
ルクルーゼのココットオーバルに煮汁とデミグラスを合わせ、
人参&ブロッコリー&玉ねぎはスチームケースで5分レンジ調理して加え、
仕上げに マカロニをこれまたスチームケースで作って放り込みました!

b0138882_20512936.jpg

いい感じ~に肉もトロトロ。。。
あっという間に出来た割には、かなりの煮込み具合に仕上がりました^0^/
シチューだけど、フォークとナイフで頂きます♪

圧力鍋、久し振りに出したので

当分使おうと思います^^  しまったらまた当分使わないと思うので・・・

冬は圧力鍋って便利かもね~~。

塊り肉好きにはかなり満足度高い料理「たっぷり肉のビーフシチュー」でした♪
[PR]

by rierincook | 2010-12-04 20:56
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30