幼稚園で料理教室するの~♪

わたしは幼稚園でお料理教室するのが最近の目標でした^^

もちろん ボランティアで。

仕事でいろいろなニーズに応えてレシピを考えていますが~

身近にもっと直接的に 誰かの役にも立ちたい と考えています。

息子の幼稚園で そろそろ卒園なんですが

ようやく時間的に余裕が出来そうだったので 幼稚園のお料理教室が実現可能になりました^0^


お手伝いしてくれる 幼稚園のママ友が5人もお手伝いしてくれます!!

わたしは、結構大雑把なので、お友達の細かな視点で一緒に考えると本当に見えない部分が見えてソツなくお料理教室が進行できそうな気がしてきました☆

その中で調理の補助をしてくれる2人と一緒に
打ち合わせランチを 当日の予定レシピを囲んで致しました。

パイレックスのパーコレーター 昨日 横浜で購入したてです♪
b0138882_20533361.jpg

本当はコーヒー作って入れるものなんだけど、
わたしとお友達は ジャスミン茶が飲みたかったので これでお茶沸かしていれました♪

ごめんよパーコレーター。。。明日コーヒーいれるからね^^;

このパイレックスのパーコレーター 重量感がたまらない~^0^

相当気に入ってます☆
[PR]

by rierincook | 2011-02-24 20:57
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30