可愛いブルートレインマグカップ

そもそも、このオールドパイレックスのチャイルドシリーズは、このブルートレインが欲しかったのです。
でも、たまたまサーカスプレートを見つけて、子供用の朝ごはんプレートに購入したら
息子がすごく大好きになっちゃって、
サーカスプレートで朝ごはんにすれば、一生懸命ごはんを食べるようになりました^^

今回は、このチャイルドシリーズのブルートレインのマグもたまたまお安く売っていて、
息子に「欲しい?」って聞いたら 「欲しい」って・・・わたしも欲しいので買っちゃった^0^
b0138882_1514270.jpg

可愛いよね~。。。

小学生になれば、結構牛乳も量飲むし、おやつにも飲み物かなり量飲みます。
大きめかと思いきや ちょうどいいサイズなのです。

今日のおやつは 手作りチーズケーキ と カルピス☆

このチーズケーキ、只今改良中で、今回のは結構おいしく出来た模様^^

おやつを食べたら、算数する事になったようで お勉強中~

b0138882_1515692.jpg

学校から帰ったら 宿題させるようにしたいので
宿題しつつ、 
おやつ食べて、このブルートレインのマグで何か飲ませて・・・ってパターン いいかも♪

イッタラのオリゴも、楽しいカラーで好きだし
オールドパイレックスのミルクガラスもこんな感じの食器が大好き!

幼稚園のときは、オリゴのボウルで朝ごはんを楽しく食べさせて助かったし
小学校になって 今はオールドパイレックスで食べさせるのがベスト!

食器は、本当に気分を盛り上げてくれる いい栄養ですわ~~
[PR]

by rierincook | 2011-04-19 15:10
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30