鎌倉の素敵なお店「ランティミテ」

先日、鎌倉に出来たフレンチ「ランティミテ」へお友達と行ってきました。

駅を北口で降りて、右に線路沿いの道を歩けばすぐの所にあります。

基本的に、野菜を上手に使って料理している感じのお店に興味があるので
この「ランティミテ」は、興味津々で訪れました♪

丁寧な作業をなさっている姿が、間近で見られるカウンターで食べるのが一番いいお店です☆
お料理は、作っている人の顔が見える方が、伝わるものも多いんです^^

さて、前菜なんですが、 もうメインですか?って位ボリューミーなサラダ仕立て☆
これはお友達のオーダー。
鰯の軽いマリネ(カルパッチョって言ってたかな?忘れちゃった^^;)と鎌倉野菜の前菜です。
b0138882_12595018.jpg

こっちはわたしのオーダー。
梨と生ハムの前菜です。ドレッシングが素晴らしく乳化加減もばっちり!
梨をこんな風味のドレッシグで食べたのは初めて♪
b0138882_1301428.jpg

ちなみに、今オーナーシェフはパン作りにも凝っていらっしゃるそうで、
焼き立てブリオッシュがとっても美味しくて、焼けたそばから、おかわり3回もしちゃいました^^;

ゆっくりとお友達との食事の時間は流れ~~。。。

メインも驚きのボリュームと、最後まで飽きさせない美味しさです♪
本当に来て良かった~^^
b0138882_139491.jpg

お友達は分厚いサーモン、わたしはボリューム満天ブーダン(鶏と豚のソーセージ)
b0138882_13104060.jpg

イチヂクが大好きなので、とても嬉しく、そして野菜が美味しくグリルされて
もう、本当に野菜も魚も肉も わたしの好みのお料理です^0^

大満足で時計を見ると、@@! 
息子が帰ってくる時間に間に合わないーーー!!!

鎌倉は、電車が20分に1本しかないので、1本乗り過ごすと大変なんです^^;^^;^^;

急遽、隣の御母さんに電話したら いたよ~。。。よかった。。。電話で息子をお願いし
ちょこっとだけゆっくり美味しい食後のお茶と素敵な美味しいティラミスを頂きました♪

   「ランティミテ」 
 鎌倉へ行ったら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
 丁寧なフレンチの仕事と、
 シェフの経験から生み出される、フレンチの域を気持ちよく超えたお料理が楽しめます♪
[PR]

by rierincook | 2011-09-09 13:21
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30