はらぺこあおむし

もう小学校1年の息子ですが、
2歳ぐらいから読み聞かせている本を、今も大好きで読んでいます。

その中に有名な 「はらぺこあおむし」 もあるんですが
大好きなぬいぐるみや本と一緒に寝るのが好きで
この本も布団に入れて寝るんです^^;

しかし、本は布団に入れて寝ると調子悪いので
「はらぺこあおむし作ってあげようか?」と言ったら喜び、
その後 毎晩のように
「はらぺこあおむし、作った?早く作って。」
と催促されるようになりました。

いい加減伸ばし伸ばしにしていたら、
「今日作ってね!」と怒り始め^^;^^;^^;

焦って作ったのがこちら。。。あおむし用のかごも編みました☆
b0138882_9122815.jpg

寝る時は収納。 起きている時は半分出す。。。
b0138882_9135410.jpg


息子が帰って来てから編んで作りました。
わたしが編んでいるのが嬉しかったらしく、その間は宅配便の人に対応したり、わたしが落とした物を拾ってくれたりと、いろいろしてくれました^^

出来上がって喜んでくれたのが嬉しかったので
今日は、胡麻を炒って 息子の大好きなインゲンの胡麻和えを作りました。
b0138882_9174157.jpg

やっぱり炒りたての胡麻は美味しいな~♪
大量に作ったんですが、ペロリとなくなりました。


。。。ゆうべから、息子はこの「はらぺこあおむしセット」と寝ています。
[PR]

by rierincook | 2012-02-16 09:24
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30