感謝を込めて。。。のケーキ

時間がないという程、忙しいわけではないんです。。。

でも、優雅にじっくりお菓子を作れる程の余裕もなく、、、

誰かに何かをしてもらったり、

嬉しい気持ちを頂いたりした時は、

わたしも何かのかたちで、

「ありがとう」の気持ちを表現したいんです。。。

b0138882_1634134.jpg


パウンドケーキはとても簡単で、日持ちもするので

受け取っていただく方にも、あまり負担にはならないような気がして

最近はもっぱらパウンドケーキを作ってしまいます。

作るのも簡単なので、ついこのタイプになっちゃって・・・。

今回は、コーヒーの風味で作りました。


実はきのう、今度の5月5日のお節句用に、

手作りで「つるし雛」を作っていただいたんです。

本当に本当に、素敵で可愛くて・・・

こんなんでいいのか?お返し・・・

でも、すぐに「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えたくて、

今日、このケーキを焼きました。

「 あ り が と う 」 は、クッキーを焼いて、チョコペンで書きました。

ちょっと子供っぽいけど、

子供の日用に頂いたもののお返しということで、、、^^;
[PR]

by rierincook | 2008-04-25 16:35 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31