人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカ墨リゾット

イカ墨リゾット_b0138882_6133027.jpg

きのうは新鮮な三浦半島の食材を仕入れ

その中に「メトイカ」が、安くて新鮮、おいしそ~だったので購入♪

可愛いサイズのメトイカ^^人差し指くらいの大きさです。

1匹を使って・・・たったの1匹で、このリゾットが出来ます♪

イカゲソ(足)はごはんと一緒に入ってます^^

ティーマのブラックを購入した理由のひとつに。。。

イカ墨料理も皿にイカ墨跡が付いても目立たず、
(あのイカ墨の黒がはった様な跡・・・^^;)

食べている最中も、食べ終わった後も美しいブラックのまま~~☆

自分だけで食べる時はどうでもいいんですが^^;

他の方と、イカ墨を美しく頂く時には、

このお皿が「黒」である  というのは気持ち良く食事が出来ます^^

デートやお洒落して出かけたランチやディナーに

イカ墨ってなかなか選択しにくいけど、

わたしはイカ墨大好きなので、注文しています。。。

だって~~イカ墨って~~美味しいんだもん♪

ちなみにこのイカ墨は、メトイカ1匹分のイカ墨です。

ちゃーんとコクのある 立派な美味しいイカ墨をお持ちでした^^


。。。生意気に?3歳のお坊ちゃまも、
            この半量をペロリ♪食べていました^^;

by rierincook | 2008-06-13 06:14 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31