スイスチャードのスープ

地元の野菜に興味津々です^^

先日のワイルドなランチプレートの葉っぱ。。。

「スイスチャード」でした。

これは鮮やかな茎の部分が、料理の彩りを良くしてくれます。

加熱しても色が変わりにくいので、今日はスープにしました。
b0138882_17393752.jpg

黄色いズッキーニをうす~くスライスして、

スイスチャードも小口切りに。

ベーコンと一緒にサラッと煮ます♪

ズッキーニの優しい食感とスイスチャードの食感が楽しいスープになりました。

簡単で、カラフルなスープです^^

ちょっと食卓が賑やかに感じます♪

今日は午前中、鎌倉へ行ってきました。

鎌倉野菜の即売所へ行ったら、楽しい野菜がたーくさん!!

ちょっと面白いのは早速購入したので、

明日からちょっとずつ使っていこうかな~~♪
[PR]

by rierincook | 2008-06-25 17:40 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31