ひとりランチは。。。

そう、本日は幼稚園の役員会が思ったより早く終わり。。。

気になる近所のイタリアンで「ひとりランチ」してきました。

ひとりでレストランのコース料理を頂くのは全然平気です。

食品会社では商品開発者だったので、市場リサーチはいつもひとり。。。

都内の有名レストランでもひとりでお食事なんてショッチュウでした。

いつもの海の前のイタリアンレストラン。

目の前は海なので、海を眺めながら食べました。

これが閉鎖的な部屋だと、さすがにわたしもつまりませんが、ここはいいわ~♪

本日の話相手は 海 。。。
            きゃーっっ^^かっこいいー! 言ってみたかったのよぉぉ♪

・・・ちなみにカメラを忘れ、新しい慣れない携帯で撮影。。。

b0138882_13123112.jpg

                 シーザーサラダですね。。。
b0138882_13125673.jpg

このスープ美味しかったなぁ~~。海老の頭でスープとった感じです。
あさり、小海老、エシャロット、オクラなどなど。。。
b0138882_13141067.jpg

メインは豚肉~。シンプルな調理でも美味しい^^

ブラックオリーブのソースが合っていました♪黒米のリゾットが下にあります。

b0138882_13145550.jpg

デザートの時に、初めて新しくした携帯の写真のサイズが小さいのに気が付き^^;
やっと大きくして撮りました・・・。

グレープフルーツのプリンは、ほろ苦い。。。大人仕様ですね。

ストレートのアイスティーをたっぷり飲んで、

結構ご満足ぅぅ~!  で帰りました。

b0138882_13192632.jpg


それにしても、わたしウインドサーフィンするんですが

肩の故障で今は出来ません。本来だったらこの海の上にいるハズなんです。

楽しそうに飛んだり跳ねたりしている人を見て、思った事は。。

「大人になっても、こんな動作が、はばかり無く出来るんだもん、楽しいよね^^」

いい大人が、ボッチャンボッチャン水に落ちたり、飛んだり跳ねたり出来るんです。

海も、今日は風が強く、いつもと表情を変えて白く波立っています。

「あぁ~、今日は潮引いてるな・・・でもさっきより上げてきたかな。。。」とか

海を見ていると、眺めていると言うよりも「よく見ている」といった感じです。

これはここの海をよく知っているからなんだな、と思います。

美味しいランチと荒れて楽しそうな海をゆっくり見れていい時間でした♪
[PR]

by rierincook | 2008-07-04 13:28 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31