カレー&自家製サワークリームのサラダ

b0138882_12563850.jpg

今日はカレーランチにしてみました^^

主人と息子が一昨日からカレーが食べたい!と言っていたのを思い出し。。。

自分もお昼ご飯にカレーにしよう!と思っちゃったので

フライングで自分だけカレーランチに・・・^^;


そう、このサラダ。。。

先日紹介した「ヨーグルトチーズ」なるものの、真ん中をくり貫いて余った部分です。

あれから何日経ったかな~・・・息子のおやつに甘くしてあげようと思ったけど

どんなんなっているのか味をみると・・・

「これ、、、!サワークリームですわっ♪」

本当よっ!本当です^^

こうやって作るのね。。。(本当か?)

b0138882_12555530.jpg


この自家製サワークリームに、

塩こしょう、オリーブオイルを加えて混ぜます。

そしてトマトを加えてひと混ぜします。スライスオニオン、黒胡椒と一緒に頂きます。

これね、本当にすごく美味しいんです。。。

あればスモークサーモン、生ハムと一緒に食べると最高でしょうね♪

あぁ。。。発見♪  放置プレーで美味しくなった♪

保存食の原点ですわ。。。^^
[PR]

by rierincook | 2008-07-09 12:58 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31