人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リングロールパン

リングロールパン_b0138882_14475066.jpg

久し振りにパンを焼いてみました^^

。。。とは言っても、かなりテキトーでした^^;

思いつくまま、大した材料もなく・・・

パン生地は自動で作って、手で広げて、

マヨネーズとケチャップと、 ベーコンを散らして巻きました。安いっ!!

切ってリング型で焼いて出来上がり♪

もうちょっと焼いても良かったのかなぁ~~^^;白いね。

ふんわり出来て少ない具材でも、朝ごはんにはグ~♪みたいでした。

自動のパン焼きは便利ですよね^^

実は1時発酵の時点で、急用が入っちゃって、40~50分位オーバーして、

もちろん生地は異常発酵状態。

負けずに知らん顔してそのまま成型した割には

素人目には、充分ふんわり美味しいリングロールパンに仕上がりました☆

そう、自分で作ると、パンは何でも美味しいような気がするんですよね。。。

今度はちゃんと作ります。。。

by rierincook | 2008-09-22 15:00 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31