人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母からの忠告。。。

母からの忠告。。。_b0138882_1339399.jpg

昨日、母と電話で話していた中で、、、

「あなた、ちゃんと毎日朝ごはん食べてないみたいね。
  子供と一緒に同じものを食べたりして、自分もちゃんと栄養摂らないとダメよ!」

・・・と叱られました。

そうなんです^^;わたし、息子の朝ごはんはちゃんと用意して

自分は、ちょっと残った玉子焼きとご飯。。。みたいな日が多いんです。

朝作るお弁当のおかずを、ちょっと多めに作ればいいんですが、

どうも貧乏性で^^;

そんな母のわたしの毎日を見透かしたような言葉で、

今日は、朝ごはんもちょっとおかず多め。

お昼ごはんも、自分のためにこんな感じにしてみたんです。


・ 北海道の秋鮭グリル 西伊豆の天然塩とスィートバジル カラーペパー
・ 豆乳仕立てのクリームマカロニ(息子の朝ごはんの残り♪)
・ レタスとトマトのサラダ
・ パン
・ バナナ

「秋鮭」は意外とさっぱりして、しかも鮭独特の臭みのようなものが全くありませんでした。

グリルしたからかなぁ~・・・、美味しかったです。

そして、かなりお腹いっぱいになりました。栄養付いたかな~~♪

でもこの体、充分栄養(脂肪など)身に付いてるハズなんだけどね。。。

自分のためのお料理は、
    結局今日の家族のお夕飯の予行練習のような感じになってます。

今日のお夕飯の1品は 「秋鮭のグリル」 で決定です。


 

by rierincook | 2008-09-30 13:43 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31