初めての運動会

先日は息子の初めての運動会でした。

随分しっかりしてきたとは言っても、まだ3歳です。。。。

わたしは役員なので、先に会場へ。
       主人と運動会の会場に来て、離れる際に泣き;;

本部席で放送係をしているわたしを見つけて泣き・・・^^;


肩がまだ術後で、園児相手に、大道具相手に走り回る事は出来なかったので

終始本部のテントの下で、

はじめは緊張して競技用のテープをとっかえひっかえかけていましたが

そのうち慣れ始め。。。みなさんには申し訳ないくらい運動会を見て

堪能してしまいました。

人数の多い幼稚園なのですが、園児ものびのび競技や演技をして

「こんなに小さいのに、もうこんなに立派にやれるんだなぁ~(感動)」  と

遅い子も速い子も、一生懸命にみんな走る、、、

団体演技や鼓隊でも、役割を一生懸命に頑張ってやっている姿は、

その子の親でもないのに、わたしは放送席でひとり、泣く泣く。。。^^;

5回は泣きました。。。すみませんでした。

自分の息子の時は、と言うと

「ありゃ~、なに泣いてんだ!?  あ!ほらっ!スタートだっちゅーの!」

~~泣かせてくれるような感動はありませんでした。


でも、この子にとって初めての運動会♪

主人と一緒の親子体操の時は、ものすごく楽しそうで楽しそうで^^ 良かった♪

小さな小さな息子も、来年、再来年はあんなに色んな事できる様になるんだね。

ママの中では、まだ赤ちゃんなつもりだったけど、大きくなっていくんだね。。。


b0138882_1434936.jpg


息子の頑張った運動会の時の帽子です。

洗って明日は幼稚園に返さなくちゃいけません。。。お疲れ様、ありがとう。

・・・それと、わたしが果物の中で一番好きなイチジク♪
     小さな時は、木に生っているのしか食べた事がありませんでした。

だから、今でもそのままで食べるのが一番好きです☆
[PR]

by rierincook | 2008-10-06 14:38 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー