人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館のちオウチでランチ

1~2ヶ月ぶりに油壺マリンパークへ行ってきました。

何回行っても息子は楽しいようで、年間パスポートにしておいて良かったです^^

今日は、自分のお財布にお小遣いを入れて、乗り物やソフトクリームを

自分で買っては喜んでいました♪

最後のジュースは「ママが買ってあげようか?」と財布を出すと

「自分で買う!」と言って、お小遣いで買っていらっしゃいました。
                                 これはいいわぁ~♪


お昼ごはんは、おうちでランチです。経済的でしょう^^

年間パスポートで行っても、マリンパークでランチすると結構な¥が出るんです;;

早めに行って、昼には帰れる距離なのでそうする事も多いんでぇ~す。


ママ、お腹空いた~!というので早速作った「ベーグルサンド」
水族館のちオウチでランチ_b0138882_15274313.jpg

きのうコストコで仕入れたベーグルとコーンビーフで作りました♪

水族館のちオウチでランチ_b0138882_15281223.jpg

ポテトはダイスにして茹でて、コーンビーフとマヨネーズ塩コショウを混ぜます。

味のポイントは、紫のオニオンスライス♪ これで随分味に差が出ます^^

コストコだからコーンビーフ安かったなぁ~♪

小さい時からコーンビーフ&マヨネーズが大好きです^0^

水族館のちオウチでランチ_b0138882_15285491.jpg


次郎柿が完熟です♪

トロトロ過ぎず、固過ぎず^^ おいしかったわぁ~ん。。。

本当は、紫芋がいつまでもあったので、大学芋にでもしようと思っていたんです。

しかし、その上に次郎柿が「ねぇねぇ、、わたしをもう食べなきゃよ。」と

わたしに語りかけ・・・本日めでたく次郎柿完食することが出来ました^^

そのうち大学芋を紫芋で作ろうと思ってます。頑張ります。

by rierincook | 2008-10-25 15:30 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31