人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒョウタンからコマ。。。

ヒョウタンからコマ。。。_b0138882_16324110.jpg

真紫だと思って購入した紫芋が、、、なんと白と紫のマーブル。。。

お味は極めて淡白であっさり^^;

お芋が食べた~い!という時には物足らない感じのお味。

そうねぇ。。。息子のおやつにでもするかしら?

・・・と、スィートポテトにしようと思っていたのに、

なぜか、どういう訳か!!「お芋のドーナツ^^?」  になりました。


どうしてなんでしょう。。。やっぱり、途中で味見をすると芋味が物足らなく

キッパリ、スィートポテトへの道を諦めました;;

もう、どうしましょう、、、この裏ごしたお芋;;  と、お先真っ暗。

気の向くままに小麦粉を投入~!

・・・ニョッキにしちゃおうかな。。。

でも、おやつが作りたいのよね、、、ベーキングパウダー、マーガリン

もうメチャクチャに、途方に暮れながら、卵を手で混ぜ始めました@@;

「おや?見たことにある感じの生地になったわ♪
             そう!!あなたはドーナッツ♪♪♪」


。。。という訳で、
   
本日のおやつは
               ハニーシナモンリング
               チョコリング
               プレーンリング

なぜか、とっても ふんわりと出来ました^^

今までで一番の出来。。。^^; 
    息子のお友達も、息子も、そして主人も凄い勢いで完食しておりました。

でも、どうやって作ったのか、もう全くわかりません。。。

多分生地の半分は、紫芋のマッシュです^^;

by rierincook | 2008-11-11 16:51 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31