人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さんのランチと息子のおやつ


お稲荷さんのランチと息子のおやつ_b0138882_11594091.jpg
お稲荷さんが無性に食べたくなる時があります。

きのうお買い物へ行ったのが調度お昼時で、お惣菜コーナーに

美味しそうなお稲荷さんが。。。

でも、買ったお稲荷さんってやけに甘い事が多くて、あまり好きではありません。

母が作ってくれるお稲荷さんの味が、ほんのり優しい味付けで

それが食べたい・・・仕方がないので母に聞いて、自分で作ることにしました。


優しい甘さにしたいので、今回は黒糖を使っています。



味付けは、甘さ控えめ。。。でもちょっと母のものとは違うような気がします。

なんでだろう~~??

母の味を再現しようとするのって「娘」ならではの事なんでしょうね^^

息子に味を覚えてもらっても、再現はしないかなぁぁぁ・・・(涙)

でもママは頑張って「ママのお料理」つくりましょう^0^


右上のハートと星で「スイートポテトのホワイトチョコレートかけ」を作りました。

これ、簡単です♪

今日、息子が帰って来たらおやつはコレを作ってあげようかな。


・・・結局、このお稲荷さんの他に、もう2個食べて、
          お稲荷さんって食べ過ぎちゃうんですよね~~^^;   

      今日はもうお稲荷さんはいいかなぁ~~。。。食べ過ぎたわっ@@;


~~~ 追 記です ~~~~

息子、おやつはスイートポテトよりも お稲荷さんが所望なようで。。。
お稲荷さんのランチと息子のおやつ_b0138882_16515543.jpg

結局、このお稲荷さんを、わたしと分け合いながら食べました。。。
                 ・・・って、また食べたんです。。。^^;

by rierincook | 2008-11-18 11:56 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31