人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の収穫

今朝の収穫_b0138882_1147327.jpg

地元の方が軽トラックで週に1~2回野菜を売りに
                       近所までやってきます。

本日は、ちょっと種類も豊富♪

その時その時の収穫物なので、品が薄い時も続いたけれど

変り種もチョロチョロ出てきました^^

三浦大根・・・巷では高級大根でございます。。。
大きな紫のかぶ ~~名前わかりません。
小松菜
春 菊  ・・・サラダでもOKですって♪和風シーザーサラダにしよう^0^/
ブロッコリー

全部採れ立てなので、冷蔵庫で保存しても1週間はまったくヘタリません。

そんな様子を知っているので、スーパーの他の産地の野菜は

どの位日数が経っているのか想像が出来るようになりました。

もちろんスーパーでも買い物はしますよ~^^

その時は、なるべく地元野菜コーナーを見つけて買うようしています。

その方が多分野菜の栄養価も高いし、保存もきくので経済的かも知れません。。。

年末に向けて出費もかさむし、無駄使いしなようにしないとなぁ。。。

・・・ 大きな土鍋いっぱいで500円のお買い物でした ・・・

by rierincook | 2008-12-01 11:49 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31