カテゴリ:お弁当( 28 )


驚き!エキブロでご紹介頂きました♪

b0138882_9364071.jpg

きのう、お弁当の方のブログで

中国黒酢を使ったこのお弁当を紹介したんです。。。

すると、ビックリ@@! 

エキサイトブログで、「おいしい!」のコーナーで紹介して下さっていました!

こんな事は珍しいので^^;

ぜひご覧下さい~~

こちらをクリックしてね →  「ウーマンエキサイト おいしい!」



やっぱり、黒酢っていいよねぇ。。。。
[PR]

by rierincook | 2009-06-11 09:37 | お弁当

お宝がやってきたっ!!

b0138882_13181212.jpg

b0138882_13182938.jpg


すみません。。。うちのじゃありません^^;

仮に我が家にやってきた

超ド級のお弁当箱様 でございます。。。

輪島塗りでございます。




1個につき 5万円でございますので、

2つで10万円でございます@@;

有り得ないお値段のお弁当箱様。。。

こんなお弁当箱、どんな方が買われるのでしょう。。。

わたくし、中身は200円もしないようなものを詰める予定でございます・・・

そんなものしか考えられません;;

それでも輪島塗りのお弁当箱様と、お仕事が出来て幸せです^^;

本人以外は、取るに足らないような事ですが、記念に残そうと思って

ブログに載せてみました。 やはり貧乏人 。        


あ・そうそう、
お弁当の方のブログも、よろしかったら遊びに来て下さいね^^

     「主人へ愛ある健康弁当」  

ご主人様、あれから8キロ痩せたそうです

あたしもお弁当にしようかな・・・
[PR]

by rierincook | 2009-06-05 13:25 | お弁当

息子の遠足 おやつランチ

b0138882_10222792.jpg

先日、息子の遠足  ズーラシアへ行ってきました~♪

本当にいいお天気で、暑過ぎず、空気もカラッとして。。。

あぁ~~。。。気持ちがいい~~

と思っていたんですが、、、息子 もそうだけど

沢山の幼稚園児が一同に@@;

そう、動物どころではありましぇ~~んっ><!!

息子、子供達、、、基本自由行動なので

走る!!走る!! 

止まっては、イキナリ腹が減ったと言いワメキ!!@@;

ママ達は ゼ~ゼ~ハ~ハ~。。。。


お弁当は動物園内のレストランでラクちんしよう!と一緒に行動するママと決めたので

今回は、何にも作らないと、息子も寂しいかと思い。。。

こんな「おやつランチ」を作って行く事にしたんです♪

そして、、、これが大正解♪

動物園に着くなり、「お腹空いた!」攻撃に合い。。。

10時半に、この「クルクル動物ジャムサンド」を出せば

ご機嫌さん☆☆☆で、お昼まで持ちました^^;

b0138882_1023076.jpg


~~クルクル巻くのって可愛いですよね~♪ (自画自賛)~~

息子の朝ご飯にも、以前はこんな感じで作ってました。。。。

子供はちょっと可愛いだけで、ホント大喜びでいいですわ^^
[PR]

by rierincook | 2009-05-02 10:26 | お弁当

お弁当記事のブログ

毎日 毎日 お弁当ばっかり作ってます^^;

そして、お弁当のブログを作りました。
   お弁当ネタ以外は、この海風キッチンにしようと思っています^^

ちょっとずつ紹介していますので

お時間があるときに遊びに来てくださいね♪

「主人へ愛ある健康弁当」
[PR]

by rierincook | 2009-04-22 14:03 | お弁当

スコーンいろいろ。。。

近頃は、毎日と言っていいほど、いいお天気でしたね。

きのうは珍しく寒かったけど、たまにはいいかぁ~。。。と思えました。

最近は、おやつも 息子の幼稚園が始まってゆっくり作れています。


まず、普通のスコ~ン。。。作りました♪
b0138882_9445762.jpg


たっぷり手作りの「ブルーベリーとイチゴのコンフィチュール」を添えて。
b0138882_9454396.jpg


そして、スコ~ン作りに若干はまり^^;

翌日もお昼前に帰ってくる息子のランチように

「オニオンベーコンのスコーン」を焼き。。。
b0138882_946844.jpg


わたしは、こんな粉モノが大好きなのでモリモリ毎日でも飽きませんが

・・・一方息子、若干スコーンに飽きた模様・・・^^;


また今日もお天気がいいから、

今日のお昼は、お庭でおにぎりにでも食べるかぁ~。。。

お赤飯がたっぷりあるので、お赤飯のおにぎりね☆

主人は今日もお仕事へ。

むすことのんびり、休日の午前デス。
[PR]

by rierincook | 2009-04-18 09:50 | お弁当

作ってますよ~。。。お弁当

毎日毎日ぽかぽか。。。

朝の始まりはやっぱりお弁当作り。

お弁当はテーマがあると燃えるたちだと最近知りました^^;

燃えてます・・・健康弁当!

b0138882_19563144.jpg

健康のポイント 副菜の野菜はグリルとマリネ

b0138882_19571136.jpg

健康のポイント おからと豆乳たっぷりのハンバーグ

b0138882_1958049.jpg

健康のポイント 余分な脂肪はすっかり落とした塩豚肉巻き


見た目もボリュームも落としたくはないんですよね^^;
なにせ、育ち盛りのような主人。。。

「食べる楽しみは、生きる楽しみ☆」が自論です♪

来週から、息子、やっと幼稚園がスタートします・・・おそっ!

来週からも、マイペースでやっていこうと思っています^^


~~日記の文字数も、これよりは増えると思います^^;スミマセンでした。

よろしくお願い致します♪
[PR]

by rierincook | 2009-04-10 20:07 | お弁当

パセリソースのお弁当。。。

b0138882_13311763.jpg


パセリが、どうするんですかー!!っていう位の量で

袋にパンパンな状態で売られています^^;

しかも98円!!

付け合せにするには多すぎる。サラダにもしないでしょう・・・・

どうするのですかーー??と思うでしょう。。。

わたしは、自分の限界に挑戦するべく、

そのパセリの座布団のようなパックを買いましたよ^0^/


夕べはお肉のソース作りにパセリをたっぷり使い、

パスタにも使い、

そして、最終第4コーナーを回ったところで

主人の健康お弁当にひと役かっていただきました!

カジキマグロのソテーのグリーンソースです。

たーくさんのパセリ(まな板一面パセリにして全部刻み)をオリーブオイルとガーリックで炒め、

そして塩コショウで味を調整します。

たっぷり刻んだのに、量はそんなに多くは無いんですよ^^

このソース、ピザにも使えるし、マカロニやパスタにも絡めて食べると美味しいです。

全然苦味は無く、かえって爽やかな風味でとても美味しいです~♪


今日から我が家も日常が戻り。。。ほっとしています。

やっぱりのんびり暮らすのがいいな~~^^

梅の実は小さな赤ちゃんが沢山生っています♪

隣では、杏のつぼみがふくらみ始めました。


春っていいね。

今から息子と2人、そしてチャックと海に行ってきます。。。
[PR]

by rierincook | 2009-03-26 13:32 | お弁当

主人へ 愛ある健康弁当。。。

b0138882_1120479.jpg

我が家のご主人様、先月末にぎっくり腰を致しまして、

あれから、週2日は禁酒デーをもうけております。。。

酒好きなので、かなりのご決断! 

結婚して10年以上経ちますが、大好きなお酒を絶つ事を数日でも決めるとは初めてのことです@@;

そうとう、ぎっくり腰の恐怖にやられているようです^^;


そして、のほほんと、適当に主人のお弁当は作っていましたが

わたしもこの腰周りのぜい肉を削ぐお手伝いをば・・・致すことに決めました。

カロリーは低め。かつ 満足感はそのままに。。。

それがご主人様お弁当の目指すところです。

春を感じさせる菜花も韓国海苔で巻いて食べると美味しい~~♪

カロリーダウンやら色々構えて考えていたけど、けっこう楽しいじゃん♪・・・というのが感想です^^


わたしも、そう言えば最近やたらと炭水化物ばかり食べて、ムクムク大きくなっているような気が^^;

まぁ。。。わたしはいいんだけどね。ダイエットして出来た試しがありませ~~ん。
というよりも、ダイエットしようとすると、余計に食べ物に対する執着心が芽生えるので、返って太る事が多いのデス。。。

胃腸炎か、精神的ショックが無いと痩せません。


主人は、わたしより意思がしっかりしているようです。(今のところ)

頑張って欲しいです。。。
[PR]

by rierincook | 2009-03-21 11:19 | お弁当

春はお弁当がいいなぁ~。。。

b0138882_924272.jpg

暖かくて、ここ数日のお昼ご飯は、
お庭の梅、桃、あんずの木の下でお昼ご飯を食べています。

こんなお弁当を作って、みんなで食べようと思って作りました。

唐揚げのり巻き と 黒豆玉子焼き 
はんぺんハートとトマトとアスパラ
菜の花の辛し和え
金時豆のケーキ
オレンジ 苺


のり巻きと玉子焼きは、もっと沢山作りました。
でもすぐに無くなっちゃった~~^^;みんなよく食べます。。。

今は、退院してきた御母さん、御父さん、主人の妹、姪と息子をわたしで、気持ちのいい風と日差しを感じながら同じご飯を食べる日々が続いています。

生まれたての1ヶ月になる赤ちゃんは、みんなが食べている時はよく泣きます^^;
やっぱりひとりじゃ寂しいよね。
早く一緒に食べられる日が来るといいね♪。。。3ヶ月位になれば出来るかな^^


賑やかで、大変な日々はもう少しで終盤だと思います。

自分の事ばかり、自分の家の事ばかりして来たけれど

こんな日々も経験する機会があって、

わたしも少し考える事もあって、ちょっとだけ変わったかな。。。


頼ることもあり、頼られることもある  

そんな環境に感謝しよう。。。

わたしがここにいる「意味」をもっと大事に考えよう。。。
[PR]

by rierincook | 2009-03-20 09:16 | お弁当

わたしのお弁当。。。


お弁当、自分のはかなりヘルシーです^^

今日は、鮭の西京漬けがメインです^^ 

西京焼きって、わたし何でも大好きです☆


・・・そして、今、人気の^^;巻き巻きごはんのお弁当にしてみました~♪



わたしは普通の「マキス」を使っていますが、

ルクエのマキスもいいなぁ~♪

シリコンで使いやすいかもね^^

これからは行楽シーズンなので、

巻き巻きごはんが活躍しそうですね☆


あぁ~~。。。お花見弁当持って、お花見に行きたい~~!!
[PR]

by rierincook | 2009-03-12 16:40 | お弁当
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31