カテゴリ:その他( 67 )


息子のアイディア料理^^;

ゆうべ、一緒にハンバーグを作ろう!と張り切っていた息子と一緒に

ハンバーグ、作っていたんです。。。

すると、生肉ミンチをお口にペロリ@@!!

「なにやってるの!!早くぺっぺしなさいっ!!」 と凄い勢いで言ったら

息子、驚いて逆切れ・・・^^;

そこからは、もう詳細をお伝えするのもイヤなくらい親子でもめ・・・

ハンバーグは片面真っ黒になるわ、もう散々でした。。。


ようやっと親子で仲直りして、気を取り直して

「あっ♪ボク良い事考えた~^0^ リンゴとはちみつのスパゲッピー作る!」

~~ どうやらリンゴにはちみつをかけてたものを混ぜて
             「スパサラ」を作りたくなったんだそうです ~~

野菜切り、ウインナー切り、リンゴ切り、はちみつで和え、

わたしが茹でたパスタを自分で混ぜ、シーザーサラダドレッシングを混ぜ

皿に盛って、いそいそとブロッコリーを飾っておられました^^

b0138882_10433583.jpg

仕事帰り&風呂上りの主人に、自慢げにジャジャーン!と出し

うまいうまいと食べてもらって、気分は上々なご様子。。。

ポイントは、「リンゴにはちみつをかけておくんだよ~♪」  と言っています。

自分で考えて作った、というのがかなり嬉しかったようです^^


~~ また今日も作るって言うんだろうなぁ~。。。。 まぁ、いいか。。。
[PR]

by rierincook | 2009-02-06 10:46 | その他

ちょっと休憩時間。。。

本日は月曜日、なのに息子幼稚園からそろそろ帰ってきます。。。

午前中保育って、バタバタ。。。

もう午後からはホッと一息~~♪なんて時間は持てません。

なので、洗濯機、第2弾!の合間にお茶の時間を確保~~♪

自分のお茶時間は、このオリゴで「ヘーゼルナッツバニララテ」^0^

b0138882_10233241.jpg


先日いつの間にか頂いた^^;極細ポッキーと一緒に頂きます~♪

極細、史上最も細い!らしいので、素麺か、冷や麦か!って感じのポッキーです。

1本1本では、わたしは食べている気がしないので(オシャレに食べられません)

5本一緒にバリバリ食べてしまいました。。。^^;

基本、細長いものは、自分ひとりで食する時は、大抵2~3本まとめて食べています^^;

あ、でもお友達と話しながらの場合は1本ずつかな。。。


オリゴのシマシマ、可愛いなぁ~。。。

ベージュ、ラヴィータさんのセールで買えば良かったかな~~。。。
[PR]

by rierincook | 2009-01-26 10:28 | その他

子供の気持ち。。。

b0138882_12503074.jpg

先週は、恐怖のお仕事3連荘。。。と思っていたものの、

意外と疲れず、しかも楽しく早く終わって、

それを母に話したら 「慣れたのよ。」  と言っていました・・・。

そうなんです、、最近疲れがそんなに残りません。

多分今回は、自分に無理がかからないものをしているから だと思います。


ただ、きのうは通販のカタログの撮影で、

キッチングッズ担当のモニターで、調理は無く、
              他の分類の商品モニターの方々もいらっしゃり

わたしは軽~い気持ちで(料理しないと気楽♪)詳細はさっぱり分からず行ったら、

なななな な~んと!わたし表紙 @@;??  

アホなっ!! そんな訳はない!!  と思ったらそうなんでした@@;

人生意外な事ばかりデス・・・ こんなおばさん・・・いいのか???
            発売したらお知らせします。笑って許してやってくださいね^^;



お仕事がある時は、隣のバァバなどに息子を見てもらう事も多く、

今週2回はそうでした。

お仕事は、早めに始めて早めに終わるようにして頂いているので、

夕方終わったらすぐに息子のもとへ。。。

喜んで駆け寄ってくる息子は、「ママ、プレゼント~~」と

チューリップの花束を。。。きっとバァバにせがんで買ってもらったんでしょう^^;

でもわたしは、嬉しくて嬉しくて。

b0138882_12511741.jpg


そしてきのうは、ちょっと遅くなったわたしに、大好きなイチゴのソーダを

息子が自分で作ってくれました。。。

b0138882_12515395.jpg



息子は本当にかわいいです。。。(涙)

寂しかった分、ママに喜んで貰いたい気持ちが、そうさせるのでしょうね。。。

ママがそばにいない事に、あまり慣れていない息子です^^;







                    
[PR]

by rierincook | 2009-01-18 12:51 | その他

わたしのお買い物の供

b0138882_67742.jpg

今週は、大量に大量に食材を買い込む事が続き。。。

いつも生活感たっぷりのスーパーのレジ袋や、ペラペラのエコバック^^;

先日、ゆらりさんからお祝いに♪と、頂いた「エコバック」☆

~~もうこのヒト無しでは、大量買いは考えられない!!と言うほど便利便利♪です^0^

何が一番って。。。レジの方が全部詰めてくれること。。。

きっちり入って、崩れません!  それに、重さをあまり感じないで持てます^^

素材がしっかりしているので、そう感じるのかも知れません。


凄まじい食材の買い物も、もう怖くありません^0^


さて、、、本日も、遠く埼玉へ出向き、、、^^;

息子、主人などなど寝ている中、ご出勤です。。。。

行ってきます。。。^^
[PR]

by rierincook | 2009-01-17 06:06 | その他

息子のおもてなし

b0138882_11265974.jpg

きのう、息子が「自分ひとりでパンケーキを作る」宣言なさり

わたしは部屋の掃除してて!  だそうで

材料を揃えて、焼くのはママね^^  とお約束して

早速生地を順々に入れて一生懸命に混ぜ混ぜしていました。
b0138882_1123254.jpg


なかなか上手に出来たようで。。。はい。。

パンケーキをフライパンに流し入れるのも自分で。

安い薄いフライパンが息子用なので、焼きが上手くいきませんが
                            (凄いブーイングでした^^;)

ついでにカップケーキもレンジに放り込んで作ったら、まぁ~♪可愛い♪

全部自分で作った!と、大満足の息子。。。

おもてなしが大好きで、さっそく自分のテーブルに、

そそくさとターコイズ(息子用)とサンドカラー(私用)のお皿を出してきて

自分の飲み物とわたしの飲み物を、ちゃ~んと用意してくれました^^

1枚のパンケーキをちぎって、仲良く分けてあります♪↑
                         (見た目はよくありませんが^^;)


きっと今日も作るって言うんだろうなぁ~~。。。

幼稚園から帰ってきたら、またこれデス、、、きっと。




おまけ

最近PCの調子がいまいちで、主人のHPがスタック状態です。
  主人 「あ~あ、俺のHP全然更新できないよ~。」
  息子 「パパ!ボクは出来るよ!! ホラっ♪ ね♪ 」

~~ 椅子から勢いよく降りて、その場で行進してました ^^;
                           。。。本人は至ってまじめです。


この時期スーパーでも、石焼き芋をホカホカで販売していますよね。
石焼き芋が大好きな息子。。。

石焼き芋のコーナーに差し掛かるや
       「ママっ!!ホラ! 卑しい焼き芋が売ってるよ!!」

このひと、、、いしやきいも と言えずいつも いやしい焼き芋 と言います。
                 家ではいいけど、スーパーでは恥ずかしいです^^;


まだまだ ありますが、もう幼稚園から帰ってくるのでまた今度。。。
[PR]

by rierincook | 2009-01-09 11:38 | その他

よいお年を。。。

とうとう今日で2008年も終わりですね。。。

楽しい1年でした^^

いろいろな事があって、家族の支えなしでは生きていけない事と、

その有難さを実感した1年でした。



今年ももう終わりという時に

ゆらりさんと久し振り会えた事は、わたしにとっての1年の締めくくりに
                とても素敵なプレゼントだったように思っています。。。

彼女は相変わらず、とても綺麗で可愛いお人柄^^

話せば話すほど、共感できる事、感じている事の共通点や、

わたしにはない彼女の視点や魅力を感じて・・・

何時間でも、同じ場所で笑ったり、考えを話し合ったりして

本当に本当に楽しかった。。。

彼女とは、今後も友人として長くお付き合いできたら嬉しいな。。。^^

ご近所だったら、昼真っから飲んでるわね、きっと^^;



そんな彼女から、思わず素敵なプレゼントを沢山頂いてしまいました♪

わたしにはもったいない位センスの良いプレゼント達と

息子にまで、素敵なプレゼント達。。。息子は、それを見て大喜びです♪

プレゼントのひとつ↓~可愛い~~♪♪ ありがとうね^^ゆらりさん☆
b0138882_1618998.jpg


来年は、成長、、、というよりも、

自分の今までの温めてきたエネルギーを、自分のスタイルで表現出来たらいいね☆

無理せず、子供の気持ちを最優先にして、

ママは来年も、ゆっくり手を繋ぎながらやって行こうと思っています^^
[PR]

by rierincook | 2008-12-31 16:18 | その他

今年も終盤

。。。もう2008年も終了ですね。。。

大掃除を頑張っていらっしゃる方も沢山いらっしゃるんでしょうね☆

わたしは~~、本日で掃除も(殆ど出来ませんでした^^;)料理も

お休みさせていただくべく、のんびり出来る実家にちょっと行ってきます♪

31日は自宅に両親と一緒に帰ってきます。

そして恒例のアンコウの吊るし切りも大晦日のビックイベント♪

もう今日から、のんびり年越しの予定です^^



今年は、いやいや、今年もいろいろだったなぁ。。。。

息子の入園、わたしの入院  

後半は、なんだかイベント続きだった日々。。。

珍しく神経から胃をやられ、、、、そう言えば結構デリケートだった自分再発見^^;


来年は、無理せず、欲張らず、堅実に、優しく、大きく、~~ううーん、無理かも・・・

現状維持で、タラタラ暮らせればいいかな。。。(向上心なし^^;)

息子の成長に合わせて、ゆっくり進めればいいよね~~♪


あぁ~~なんだか眠いわ。

すっかり ふぬけになってしまいました。
[PR]

by rierincook | 2008-12-28 10:22 | その他

クリスマス~♪

今日はクリスマスですね^^

イブが過ぎれば、なんだか大したことのない昼間です。。。

息子と2人なので、ちょっと珍しく、豪勢にスーパーで揃えてみました♪
b0138882_1434521.jpg


夕べは全部手作りだったので、今日はこんなもんでもいいでしょう~^0^

主人が知ったら、お昼ごはんにしては豪華過ぎ!って言われそう・・・^^;


~~それと、クリスマスプレゼントを、ここ数年頂いていない私。。。

今年は、ご主人サンタから↓のプレゼントをせびってしまいました^^
b0138882_144323.jpg


ルクルーゼは、肉じゃがが美味しくできるハズなので、

やっぱり普段使いのサイズはこれがいいと思っていたんです。

深すぎず、径も大きすぎず。。。いい感じだわ~~♪

b0138882_145793.jpg


夕べのイブに息子にプレゼントした「サンタクロースのペン」
  (もちろん息子はサンタさんからだと思っていますが)

今までは、自分の名前やお友達の名前ばかり書いていたのに

なんと! 夕べ、クリスマスイブに、生まれて初めて 文章を ・・・ 手紙を

サンタクロースさんに書いていました!!

~~これは、サンタさんからのプレゼントだな。。。文章を書けるなんて。。。(母感涙)

「 さんたさん また きてくらさい
     ぼくに きてくらさい
  さんたさん めりーくりすます  」
 
 





               

               封筒には「また あしたも きてくらさい」
                              と書いてありました。。。^^;

   
[PR]

by rierincook | 2008-12-25 14:07 | その他

なんと!「カレー鍋つゆ」が。。。

今年、ハウス食品の「カレー鍋つゆ」の商品について関わらせて頂いて

楽しくCM出演、TV取材を受けさせて頂きました。。。

~~もう、わたしのやれる事は終わった・・・と思っていました^^;


なんと!今年のヒット商品 of the Year なるものにランキングしたそうで

このハウス食品「カレー鍋つゆ」 以外は、H&M とか だそうです。。。


そしてまた取材以来が来たそうで、、、、また取材を受けに行って来ました。

今度は TBS の 「イブニングファイブ」 にて放送されます。

放送日程は、 12月24日 夕方6時頃 の放送予定です。

みなさんが、クリスマスにご自宅でご馳走を食べましょう~♪という時間ですね^^


今回は、わたしの自宅で「カレー鍋つゆ」も作って家族で食べています♪

息子も今回の撮影は、まともに出来たような気がします。
         (以前は、悪態&2階でふて寝だった経験有り^^;)

みなさんもクリスマスで、楽しく食卓を囲んでいる時間だと思いますので

よろしかったらご覧下さいね^^

わざとらしい母親(私ね^^;)と、
        あまりにも自然すぎる子供達が映っていると思います。。。


~~ 追 記 ~~

今朝、きのうのご褒美に♪とあげたクッキーですが。。。
b0138882_1617320.jpg
 
この可愛いハチさんが、どうしても可哀相で食べられないそうです^^;

クリスマスケーキは、キャラ物はやめておこうかな~~~。
[PR]

by rierincook | 2008-12-20 10:32 | その他

紅茶の時間。。。

本日は、夕べ咳コンコンで心配だった息子を病院へ連れて行きました。

熱は無いので、非常に元気ですが、咳と鼻水がでます。

最近ばぁちゃん、息子、自分の事で、しょっちゅう病院通いです。

今日は雨なのでゆっくり息子とオウチの中。。。

寝ちゃおうかな。。。

でも、夕べは家族で体調が不安だったので就寝が8時でしたから^^;

正直言ってお昼寝をしたら寝過ぎでしょう・・・。

特に明日の予定もなく、ぼ~っと楽しいお茶時間♪

b0138882_1349753.jpg

ゆらりさんのお友達のfuifuiさんでお洋服を買わせて頂いた時に

メッセージと共に添えられていたお菓子で紅茶を頂きました♪

あぁ~おいしい~~^^

このクッキーは両方とも、ほのかにジンジャーの風味。。。

レモンティーにはジンジャー風味のクッキーが良く合います♪

ちょっとした嬉しい心遣いで頂くお菓子とお茶で、

ものすごぉ~~~~く癒されました。。。
[PR]

by rierincook | 2008-12-17 13:51 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31