カテゴリ:その他( 67 )


お茶の時間。。。


b0138882_13422479.jpg

クリスマスカラーのレッド オリゴのマグです。

手放しで可愛い~^^

実は、このオリゴのマグは、
        わたしの中では「使いずらそう」なイメージでした^^;

なぜかと言うと、持ち手がないので、熱い飲み物はNG??
        熱くて持てないんじゃないかしら???  と・・・。

でも、やっぱり可愛い!と思って購入したのです☆


そして、いざお茶の時間♪

自分のために、濃い目のコーヒーにホイップ&シナモンを乗せて。。。

ドラゴンフルーツとスティックサンドクッキー

。。。両手で温かいマグをホゥ~~。。。っと包み込むと
  
  「あぁ~♪ なんて温かいのぉ~♪ しあわせだわぁ~~。。。」


そう、このマグ、手に包み込んで持つので、
                手の平いっぱいに温もりを感じられるのです☆


やっぱり、この冬は、この温もりを両手いっぱいに感じられる

         クリスマスカラーのレッド オリゴのマグ で決まりです^0^/☆
[PR]

by rierincook | 2008-11-06 13:43 | その他

お知らせ^^

今回、ハウス食品 新発売の「カレー鍋つゆ」の開発に
                    関わらせて頂いて、CMとテレビに出演します。

この商品が、高い評価と多くの注目を頂いたと言う事で、

全国放送でコマーシャル11月1日から、1ヶ月の予定で放映されます。
それと、日本テレビで取材を受けた様子が、
                 11月5日 「ズームイン スーパー」で放送予定です。

b0138882_1758023.jpg


今のところ、こんな感じで、非常に恥ずかしいのですが、
              テレビで「カレー鍋つゆ」の宣伝をいたします。


~~~ どうか、みなさま、ご覧下さい。 
              わたしを見てもショックを受けないで下さいね^^;
                                やだわぁぁ。。。。。。不安

でも、責任を持って、この商品を宣伝させて下さいね!!

b0138882_17551888.jpg

え~~、、、一応、右から2番目の人みたいです^^; 


かなり商品の味と、パッケージにこだわりを持って作りました。

ぜひぜひ、店頭でお見かけしたら手にとってみて下さい^^

ちょっと慣れない事で、汗 汗 でした。。。
[PR]

by rierincook | 2008-11-01 18:04 | その他

息子のお誕生日2

b0138882_21285962.jpg

ふぅぅ~。。。お誕生日会終了~^0^

楽しかったです♪

4歳のお誕生日は、息子も随分と大きくなったようで、
                   楽しみで仕方がなかったようです☆

ば~ちゃん、じ~ちゃんにもお祝いしてもらって、

お料理も、ば~ちゃんから
 お赤飯、エビフライ、カキフライ、はんぺんフライ、お刺身、いろいろ♪

とても賑やかなテーブルになりました。

わたしは、結局 ケーキとミートソースかな^^; 助かったわぁぁ。。。
b0138882_2130315.jpg



こうして無事に4歳を迎える事ができて、本当に感謝しています。。。

大きな怪我も無く、重大な病気もせずに、こうして4歳を迎えられて

これからも、ずっとず~っと こうしてお誕生日、
                      家族でお祝いして行きたいです。

ありがとうございます。

この子を育てて、この子を守って暮らしていきます。

b0138882_21304549.jpg

[PR]

by rierincook | 2008-10-31 21:31 | その他

ひとりでタイ料理の・・・

明日の息子の遠足、みかん狩りの水筒が、調度良いものが家にないので

急遽、横須賀のショッパーズへ探しに行ってきました!

まだ身長が100cmの彼には、
        今持っている全長30cmのボトルはヘビーだと思ったんです。。。

今持っているのは、お気に入りの「ポケモン水筒」
                      保温性があるので結構重いんです。

まだ小さい息子は、冷たくなくても、温かくなくても十分OK!
                         。。。というか 常温が一番です^^

2~3箇所見て回って、お値段もお手頃で、軽くて小さい丈のボトルを発見♪

迷わず購入~^0^ ママひと安心デス♪

さぁさ! まだ時間も早いし、ひとりランチはあのお店でしよう~♪・・と思ったら

「本日水曜日は 人気のバイキング~」  で 長蛇の列になるような人・人・人@@;

で・でも、今日はココで食べたいのよぉぉ。。。。

   ということで、ひとりでタイ料理「サワディ」のバイキング を堪能することに^^


バイキングは、さすがに 「ひとりで」 は経験なかったわ。。。

でも、結構良かったです♪ 美味しいお料理をひとりでお替り!

さほど、寂しいものでもありませんでした。。。っていうか美味しくて、
                             ひとりでも入って良かった~♪

b0138882_1344382.jpg

これは、お替りしてしまった^^; タピオカのココナッツミルクのデザートです☆
               いつも写真がデカくてすみません。。。加工できないんです;;

更にもう1杯お替りしたかったけど、してたら気持ち悪くなったわね。。。


さてさて、、、本日の目的だった息子の遠足用ボトル。。。

b0138882_1345785.jpg

ちょっと・・・赤ちゃん過ぎる・・・??

でも、プリキュアの財布を買ってもらって喜んでる位だから、
              まだこっちの方がマシですよね~~。。。だめ?^^;

まぁ。。。年少さんだし、まだ周りがアレコレちゃかしたりしない年代なのでいいか。

来年も使って欲しいんだけどなぁぁぁ

   あれ?「みかん狩り」に行くのに、プーさんは「イチゴ狩り」になってる!@@!


  
[PR]

by rierincook | 2008-10-29 13:51 | その他

ママ友おうちランチ♪

幼稚園では、最近行事も多く、会えば立ち話が長くなっていました。

それなら、家でゆっくりランチでもしながらお話しようと

大したものは出来ないけれど、

それに小さな子供を持つ家は(特に男の子^^;言い訳?)ぐちゃぐちゃ。。。

でも我が家でランチする事に致しました^^

b0138882_7485392.jpg


そう、本当に「らくちんランチ」・・・^^;

ルクルーゼでカレー鍋を仕込んで、真ん中にど~ん。。。

ガーリックチーズパンと、アボガドとホワイトアスパラのサラダ。。。

3歳のお嬢さんも一緒にいらっしゃるので、

カレー味のベースは、辛味を落として食べ易くしました。

ガーリックチーズパンとアボガドのサラダも沢山食べてくれました♪

女の子・・・可愛いなぁ~♪
b0138882_8103534.jpg


ママ達のお喋りは、延々続き、幼稚園バスの到着メールが来ても

まだまだ話足らない感じで、危うくバスに間に合わないかと・・・^^;

また時期をみてやりたいな♪

あまり気張ったおもてなしは出来ませんが。。。また鍋かっ!!?
[PR]

by rierincook | 2008-10-22 08:11 | その他

お留守番の息子からプレゼント

b0138882_1572694.jpg

きのうは、朝からCM撮影のために川崎へ行っていました。

実家の両親に息子の面倒をみてもらうために来てもらって

お夕飯の時間には帰る事が出来ました。。。

肩がまだ本調子でないわたしには、ちょっと過酷なポーズもあったりで

結構リハビリ&体育っぽい撮影でした^^;

こんなイケテナイおばちゃんが、どの程度露出するのかは不明ですが

11月1日からオンエアーだそうです。。。早っ


お留守番だった息子。

「ママ~^^ はい!おみやげ♪」  と
猫ジャラシ? なんて言うんだっけ? ・・・の花束? をプレゼントしてくれました。

うぅ~ん♪、すごぉ~く素敵☆☆☆

息子の1日を両親から聞いて、両親から聞く息子の成長に驚き、

、、、不思議なもので、毎日一緒なのに、

自分以外の人から聞く息子の様子って、意外なことが多いのです^^


今月が終われば落ち着くと思うから、もうちょっと待っててね。。。

b0138882_151589.jpg

一生懸命、わたしのために摘んでくれている様子を、両親が撮ってくれていました♪
[PR]

by rierincook | 2008-10-19 15:10 | その他

惨敗。。。

今日は、楽しみにしていた息子との撮影。。。

ベネッセチャンネルで息子と一緒に出るチャンス・・・

なのに、、、幼稚園から帰ってお疲れか

スタッフの方に悪態をついて

ぎゃーぎゃー泣きながら2階へ!!!

自分の料理シーンを撮り、途中様子を見に行くと

爆酔中=!!!

何度か見に行ってはみたものの、、深~い眠りの中でした^^;

家族に無理をかけないようにはしたいのですが

親のエゴで、3歳の息子の映像を残したかった。。。。


世の中 そうそう思うようには、行かないのね ;;

とにかく そのうちベネッセチャンネルで放送予定です。

その時は、ぜひご覧下さい。お知らせ致します^^


~~ なんか、物凄い 惨敗感が否めません・・・ ~~

        ママ、、、ちょっと疲れたかも  目の下にクマできた
[PR]

by rierincook | 2008-10-15 20:23 | その他

冬に備えてジャグ

先日、ブログで仲良くさせて頂いてるyokoさんのところで

素敵な魔法瓶を紹介なさっていたんです^^

ちょうどこれからの季節は、温かい飲み物を、わたしの場合はコーヒーを

それはそれは大量に頂くので、お友達やお客様が来た時などは

何度もホットドリンクを入れる作業を繰り返していました。。。

このジャグならいいわぁ~^0^ と、ひと目惚れ♪

買っちゃった~♪♪♪
b0138882_14582986.jpg

我が家には、やっぱりこのカラーが似合います^^  いろいろ迷ったんですけどね。
ステルトン ジャグ かなり気に入ってます♪

みなさん今月は運動会もあって大忙しですね。

息子は先週はじめての運動会を経験した後、

毎日毎日、こんな絵ばかりを描いています。。。運動会の玉入れデス^^;

b0138882_14584834.jpg


泣いちゃったりしてたけど、本当は、よっぽど楽しかったんでしょうね~~^^

今日はお天気も良く、息子と主人は2人で大楠山を登りに行っています。

ちょっと消耗気味なわたしには、ゆっくりした時間が持てて

有り難いです。。。パパ。。。ありがとうね。
[PR]

by rierincook | 2008-10-13 15:19 | その他

きのうのお土産

慣れないことは、意外と神経も体も疲れました。。。

ベネッセチャンネルの撮影も、慣れない「喋り」があって;;

スタッフの方はみなさん、いい方ばかりだったので、いろいろ許して頂けたんですが

これで良かったのか・・・と、敗北感でいっぱいです(涙)


とりあえず、しらじらしいくらい「ド素人」が、一生懸命やったのですが

出来上がりは、プロのみなさんに上手くまとめていただけたら・・・と思っています^^;


渋谷だったので、帰り道にあった良さそうなお店で、

息子のお土産を物色♪

チョコのクッキーが大好きなのでコレにしました^^
b0138882_13372546.jpg

「ママ、コレどこのスーパーで買ったの?」  と聞くので

「渋谷」  「・・・しぶや?どこにあるの?」 「ず~っとず~っと行くの。」

。。。多分、「しぶやスーパー」だと思ってます。


  
[PR]

by rierincook | 2008-10-11 10:53 | その他

予想外な10月

9月は術後の暖機期間だと思っていたら、
               地味に忙しくてあっという間に過ぎたんでした。

そして、今月10月は息子の誕生月なので、

母親として精一杯、その日に標準を絞って
                息子のために盛り上げて行こうと思っているんです。

・・・なのに、、、予想外にスケジュールが入り始め、、、

気が付けば、主婦としては目一杯な感じで予定が詰まってしまいました。。。


たまたま関わらせて頂いたハウス食品の新商品「カレー鍋つゆ」が

いろいろな面での活発な活動と、業界で注目度が高くて

それと一緒に何かとお声が掛かって忙しくなっています。。。

活動が、かなり派手なので^^;  地味にひっそり暮らしているわたしには

「おいっ! 起きろ!! 化粧しろ!!!」  と、どやされている気分です。


でも、一生懸命みなさんで意見を出し合って作り上げた「カレー鍋つゆ」です。

冴えない自分がメディアに多少出てしまっても、責任を持って

みなさんには、今後きちんと何の番組に出て、どう作ったり、
        いろいろアピールしているところをお伝えして行こうと思っています。


都内に行く機会が増えます。。。

息子への罪滅ぼしで、ちょこちょこお土産買って帰ろうと思っています。。。

b0138882_9432293.jpg


・・・これはきのうのお土産です。(・・・というかママの食べ残し^^;)
[PR]

by rierincook | 2008-10-08 09:44 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31