<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


息子の気持ち。。。

ようやく手術入院を終え、

自宅へ帰ってきました。。。また明日から実家での療養生活が始まります。


入院5日目にしてようやく息子と電話で話す事ができました。

「ママ、、あのね、、、ぼく  大きいの買ってもらったよ。」

「千葉のじぃちゃんとばぁちゃんに買ってもらったの?」

「うん! ママ、あのね、、ぼく、こんな事出来るんだよ!ほら!ほら!ね!」

「わぁ!すごいね♪ 上手だよ! 」

「ママ、あのね」  は どんどん続きます。。。

周囲がそろそろいいだろうと、受話器を取ろうとすると

「ママ、、あの あのね、、、ぼく ママと遊びたい。」

「ママ、あのね、寂しい、、、ママがいなくて寂しい。」

「ママも寂しいよ。ママね、○○の事が大好きよ。」

「ぼくも大好き。」

  ・・・この時点でわたしはボロボロ涙。。。。

「ママ、あのね、早く帰ってきて。」


   電話はここでおしまい。

   息子は電話の後泣いていたそうです。


長かれ短かれ離れる事無く、親子は一緒に普通に暮らしたいです。

心から実感したんです。

明日からまた家を離れ、実家へ息子と一緒に帰ります。

今度は主人は2週間ほどほったらかし。

9月になればみんな一緒。

多難な8月はまだまだ。

今月ばかりはあっという間に終わればいいのにね。
[PR]

by rierincook | 2008-08-18 20:18 | その他

8月25日新発売!カレー鍋つゆ

b0138882_15203076.jpg


雑誌社と企業のコラボ企画で、
  少しだけ消費者としての立場で、新しい商品の開発をお手伝いさせて頂きました。

ハウス食品「カレー鍋つゆ」2種類
             ・ ちゃんこ鍋つゆ         
             ・ 寄せ鍋つゆ

こちら、8月25日に発売されます♪


どちらも家族で安心して食べられるかつスパイシーなスープに仕上がっています。

これはハウス食品さんの
   スパイス使いとダシ使いが素晴らしかったのだと思いますが

ほぼ希望通りの味に仕上げて頂きました^^

わたしったら担当の方には、随分と注文&ダメ出しをしてしまった記憶があります。

わたし自身も某食品会社で商品開発をしていたので、注文の調整の大変さは

ひじょ~に良く知っています。(同情)

今回は消費者として口を出すだけなので、気楽なもんだったのですが

やっぱりハウス食品さんは底力があるんですよね^^

何度かの試作で、誰もが納得してくれる良い商品に仕上げてきます!

そして完成したのが 2種類のカレー鍋つゆ です。本当に美味しいです♪

この商品は鍋つゆとしても、そして夏場は麺つゆのように使用しても使えます。
b0138882_15211990.jpg


8月25日、ぜひ店頭で見かけたら味見をしてみて下さいね^0^/

また、後日発売されたら改めてご紹介させて下さいね。

                      
[PR]

by rierincook | 2008-08-08 15:30 | お料理

これもマクロビ~♪


立て続けですが、また「なんとなくマクロビ」
b0138882_1114349.jpg


味付けは相当シンプルですが、

なぜかとても満足度は高いような気がします^^

野菜の味が甘いからかな。。。

人参のポタージュもトロ~リしています。豆腐のお陰♪

山芋は皮付きでオリーブオイルで焼いています。シャクシャクして美味しいの♪
b0138882_21591373.jpg

そうそう、きのうの豆腐の味噌田楽、
            息子が美味しいって沢山食べてくれました。

子供の食習慣は、大人が管理してあげないといけないんですよね。

まぁ、難しく考えすぎると、それもまた過度になっても嫌なので

やっぱりテキトーが大好きです^^

夏休みの間は、息子の1つ上の姪がず~っと来ているので

今はプールで遊んでます。2人でいると世話も大変だけど

とっても2人は楽しそうです^^

わたしはそろそろ肩の怪我の手術&入院の準備です。

ブログも来週から8月いっぱいはお休みかな。。。

実家で更新できたらしようかな^^;
[PR]

by rierincook | 2008-08-06 11:19 | お料理

マクロビメニュ~

最近 「なんとなくマクロビメニュー」が好きです^^

好きと言っても、毎日実行している訳ではありません。。。

気分が好きなんです♪

日本人なら、こんな感じのメニューがホッとする瞬間って多いですよね^^

ちょっと質素な気もしますが、、、豆腐の味噌田楽しそ風味でご飯が進みます♪

b0138882_17534921.jpg


もちろん素材は丸ごと調理です!

生ゴミが少なくてエコっぽいでしょ♪

そうそう、自分にも地球にも優しいお料理は、マクロビだけではありませんが、

今日はマクロビな気分なので作りました。

野菜さま。。。ありがとう。。。

玄米ご飯も、炊飯器のお陰で美味しく炊けました♪

100%玄米も美味しいですよ^0^
[PR]

by rierincook | 2008-08-05 17:57 | お料理

速攻夏カレー^^

実家に3日間行っておりました。。。

お夕飯を作るのは久し振りな感じです。

カレーにしちゃいました^^;

b0138882_21393351.jpg

野菜炒めバリに速攻で出来ます♪

全く煮込みません^^

冷凍の小海老パックを投入しているので一応シーフードカレー。。。?

夏野菜も炒めてるだけです。

海老ちゃんもプリプリ♪

作る時に短時間で汗もかきません!!

煮込まないって素敵な効果がいっぱいです^0^

どうも実家から帰ってくると、グウタラ病が治りません。

明日から、キッチリね♪キッチリよ!!
[PR]

by rierincook | 2008-08-03 21:42 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー