<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


家族でお出掛けだ~い好き☆

b0138882_1155113.jpg

このゴールデンウィークに向けて

息子にまたウインドサーフィンをさせるべく

新しい板を購入したので、遠く埼玉県まで取りに行きました。

埼玉県と東京都の境に位置する彩湖

主人もわたしも初めて訪れたウインドサーフィンの地です。

主人は、早速ウインドです。

息子は自分もやれるものだと思っていたようで、

主人がウインドをしている最中も始めは応援していたけれど

なかなかあがってこない主人に、そのうち腹を立て。。。^^;

ヘソ曲げていました。ずっと・・・・

風は、かなりの強風 南西の風。。。

わたしはそんなに乗りたくも無く、息子と一緒にクローバーの花束を作っていて

とっても楽しかった♪

息子はお花で遊ぶのも大好き☆

一生懸命に自分でクローバーの花束、作ってたんですよ^^
b0138882_1145989.jpg


出来た花束。。。ピストルだってよ^^;
b0138882_1142878.jpg

[PR]

by rierincook | 2009-04-28 11:08 | その他

ルクエのボイリングメッシュで完璧ゆで玉子☆

ルクエのボイリングメッシュをご紹介しますね~^^

今話題のルクエの商品のひとつ「ボイリングメッシュ」

先日 、朝のNHKで、便利グッズの紹介でこの商品を紹介していました^^


今回は「完璧なゆで玉子」を作ってみました。

たっぷりの水にボイリングメッシュに入れた5個の卵を入れ。。。
沸騰するまで、付属のひもを持ってゆらゆら揺らします。
b0138882_16571198.jpg


沸騰したら、手を離し、10分茹でます。
そしてボイリングメッシュに入れたまま、冷水で冷やします。
b0138882_16573418.jpg


わたしは、煮玉子に致しました。
ね、ね、ね~^0^ 黄身が真ん中の 「完璧な煮玉子」でしょう~♪
b0138882_16575841.jpg

ボイリングメッシュなら、こんなキレイなゆで玉子が簡単に作れます☆

「ルクエ レシピブログ」 では、私の記事を紹介していただいています。
他にも素敵な商品とレシピがご覧になれますので
ぜひご覧下さいね~☆
[PR]

by rierincook | 2009-04-25 16:28 | お料理

素敵なココアで「濃いぃ~チョコレートマフィン」

先日コストコへ行って参りました~♪

コストコって、どうしても1万円札がお財布に入ってないと不安になる場所^^;

やっぱりホールセールなので、

まとめ買い的な金額でないと買えないのはネックだと思っています。。。

しかし・・・なぜかとてもココロ踊る買い物の場所でもあります^^;


たまたま通りかかったコーナーに見慣れない缶が・・・

バンホーテンのココア缶がぁぁぁ とっても素敵ぃぃぃ~☆

別にココア欲しくはなかったんですケド。。。。買っちゃいました。

それで作ったのが、こちらの

チョコレートとココアたっぷりの
「それはそれは濃厚なチョコレートマフィン」です♪
b0138882_15354491.jpg


ザクザクとミルクチョコレートを入れています。

大きく作ると息子の鼻血も出そうなので^^;って出るの?チョコで??

小さめサイズでございます。。。

それにしても、この缶にイチコロだった訳でございます・・・。
b0138882_15381259.jpg

[PR]

by rierincook | 2009-04-24 15:39 | お菓子

お弁当記事のブログ

毎日 毎日 お弁当ばっかり作ってます^^;

そして、お弁当のブログを作りました。
   お弁当ネタ以外は、この海風キッチンにしようと思っています^^

ちょっとずつ紹介していますので

お時間があるときに遊びに来てくださいね♪

「主人へ愛ある健康弁当」
[PR]

by rierincook | 2009-04-22 14:03 | お弁当

スコーンいろいろ。。。

近頃は、毎日と言っていいほど、いいお天気でしたね。

きのうは珍しく寒かったけど、たまにはいいかぁ~。。。と思えました。

最近は、おやつも 息子の幼稚園が始まってゆっくり作れています。


まず、普通のスコ~ン。。。作りました♪
b0138882_9445762.jpg


たっぷり手作りの「ブルーベリーとイチゴのコンフィチュール」を添えて。
b0138882_9454396.jpg


そして、スコ~ン作りに若干はまり^^;

翌日もお昼前に帰ってくる息子のランチように

「オニオンベーコンのスコーン」を焼き。。。
b0138882_946844.jpg


わたしは、こんな粉モノが大好きなのでモリモリ毎日でも飽きませんが

・・・一方息子、若干スコーンに飽きた模様・・・^^;


また今日もお天気がいいから、

今日のお昼は、お庭でおにぎりにでも食べるかぁ~。。。

お赤飯がたっぷりあるので、お赤飯のおにぎりね☆

主人は今日もお仕事へ。

むすことのんびり、休日の午前デス。
[PR]

by rierincook | 2009-04-18 09:50 | お弁当

今年の春の海とお花

b0138882_1935333.jpg

桜が咲く前は、ばたばたと日々が過ぎて、

気が付けば、世の中、花花花~♪の春でした。。。
b0138882_18564098.jpg

桜も、開花から満開の時間がとても長くて

すごく癒してもらいました^^
b0138882_1963551.jpg

~~もともと器用なタイプではありません。。。
平気だ平気だ!と頑張って、
 気が付けば、いつも胃腸炎や倦怠感をどっぷり感じるひとでして・・・^^;

そんなわたしの一番の癒し。。。
両親にも素敵な旅行に連れて行ってもらったりして、本当に嬉しかった♪
それでも、
いまだ春休み中だった息子とのデートが、実は一番癒されたな~~。。。


わたしは、気分の良い時も、ちょっと気持ちが落ちている時も
この道を通るのが大好き!!
b0138882_1971229.jpg

左手に海を見て、どんどん行くのが大好きな気分~♪です。

鎌倉をやり過ごし、江ノ島方面へ向かえば、
なぜかとっても得した気分~♪

でも、今回は息子と楽しい楽しいいつものお店でのデートの約束

なので、そこまでは行かず

葉山でのんびり素敵なティータイムを過ごしました☆
b0138882_1933021.jpg

なんてことのない話をしながら、ゆっくりこの子とお茶が出来るなんて

~~ママ、、、ホントうれしいなぁぁぁぁぁl♪♪~~


明日から年中さんの息子です。

随分長い春休みでしたわ^^;

はよ、お互い、いつも通りの生活したいものです。

のんびりし過ぎないように気を付けなきゃね^^;

衣替え、部屋の整理、棚の整理、・・・・

息子を理由にまったく手をつけて無かったわっ~~。。。
[PR]

by rierincook | 2009-04-12 19:09 | その他

作ってますよ~。。。お弁当

毎日毎日ぽかぽか。。。

朝の始まりはやっぱりお弁当作り。

お弁当はテーマがあると燃えるたちだと最近知りました^^;

燃えてます・・・健康弁当!

b0138882_19563144.jpg

健康のポイント 副菜の野菜はグリルとマリネ

b0138882_19571136.jpg

健康のポイント おからと豆乳たっぷりのハンバーグ

b0138882_1958049.jpg

健康のポイント 余分な脂肪はすっかり落とした塩豚肉巻き


見た目もボリュームも落としたくはないんですよね^^;
なにせ、育ち盛りのような主人。。。

「食べる楽しみは、生きる楽しみ☆」が自論です♪

来週から、息子、やっと幼稚園がスタートします・・・おそっ!

来週からも、マイペースでやっていこうと思っています^^


~~日記の文字数も、これよりは増えると思います^^;スミマセンでした。

よろしくお願い致します♪
[PR]

by rierincook | 2009-04-10 20:07 | お弁当

甲府へ行ってきました^^

b0138882_11573979.jpg


山梨県の桃  桃源郷 は今が見頃。。。ということで

行って参りました^^
b0138882_11581926.jpg

桃は満開。。。桜も満開。。。夢のように贅沢な空間を楽しみました。

私の両親に感謝です☆
[PR]

by rierincook | 2009-04-08 11:58 | その他
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30