タグ:スチームロースター ( 1 ) タグの人気記事


ルクエ スチームロースターでお夕飯

b0138882_18155416.jpg


最近発売になった「ルクエ スチームロースター」 とても便利です☆

使い道に困っていたアンチョビを使って、ありあわせの・・・とは言っても結構豪華な感じの食材ですが
アルゼンチン海老・・・10匹で400円程度で買ったの^^;
旬のアサリもあったので、これでお夕飯をテキトーに作ってみました^^

レシピなんて無く~~あるもの あるもので チャチャッと作ったのに

結構すごい見栄えのするお料理になりました^0^

名前はありませんが、 パスタのコンキリエも入れてロースターで電子レンジにかけただけ!!

魚介が適度に蒸されて、その後 いい感じで水分を飛ばして 締まったいい調理をしてくれます。

料理は食感が大事!

このスチームロースターは、蒸し過ぎず、乾燥させ過ぎず、いい仕事してくれます☆☆☆


そうそう、これ、こんな感じで↓ボウル状のものを閉じてレンジにかけるんです♪
b0138882_18254446.jpg

~~調理中に触ってるから、手の跡ついてるけど^^;
息子が、パスタのコンキリエを見て 「スチームロースターみたい^^♪」 って言ってます。
b0138882_21211772.jpg

そうだよね~、
わたしも このスチームロースターを閉じたカタチ、、、どこかで見たような。。。と思ってましたが
                   パスタのコンキリエにそっくり!!
                                      。。。 さすが我が息子♪

ちなみにコンキリエは、スチームバックで茹でてます。
短時間で茹でられるし、吹きこぼれないのが素晴らしい!!


調理時間を短縮する事で、台所に立つ時間が非常に短くする事ができます。
水も最小限の使用。
台所の照明時間やIHの調理の場合を考えれば、レンジでの短時間調理は有効です。

~~それに、、、家族との時間がゆっくりとれる いい調理道具です☆

今日も地震が大きいのがありましたね。

東北、北関東の方々の状況が1日でも早くよくなればと 毎日願う気持ちです。。。

簡単に 美味しい料理で 元気を届けられれば・・・何か出来る事はないかな。
[PR]

by rierincook | 2011-04-16 18:28
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30