タグ:ルクエ ( 18 ) タグの人気記事


欲しかったの。。。蒸し器

b0138882_105919.jpg

これ、、、ルクエの商品「スチーマー」 蒸し器ですね^^

我が家には、蒸せる鍋はあるんですが、、、

何年も、棚の奥に鎮座し、大きく重い@@; まるで漬物石のごとくっ・・・

なので、洗うのも面倒、使うのも苦  だったので

蒸すお菓子、蒸すお料理は 致しませんでした^^;

本当に面倒臭です。。。


でも、でもね!!

このシリコンのスチーマー 何と言っても 軽いっ!!

それに柔らかいので多少の隙間があったら、
                     若干カタチを崩しつつも収納可能^0^/

それにこの品数多く 一気に3品作れる 優れた機能♪
b0138882_1054562.jpg


すごく便利なのです。。。

それに、今まで敬遠してきた 蒸し料理 

     実は、わたしも主人も息子も 大好きな 蒸し料理とお菓子が

       これからは手軽に、イヤ 気軽に作れます。。。^^



このスチーマーで3品のレシピは
           ルクエ レシピブログ に載せて頂いています♪


今日は、シュウマイと茶碗蒸しを作ろうかな~~。^0^。
[PR]

by rierincook | 2009-06-15 10:09 | お料理

レモン風味のファルファッレ


b0138882_12225845.jpg
コストコでショートパスタを買いました。

ファルファッレがどうしても欲しかったんです~♪

可愛い蝶々のようなパスタ^^

そして、このパスタならこの味っていうイメージを持っていたので

今日は、その味を再現してみました。


ルクエの商品オンパレードですが、

本当に凄く便利で困ってます^^;

だって、パスタは「スチームケース」に入れてレンジでチン♪

そして茹で上がったら、

少量の大きさに合わせた「ストレインストア」でお湯きり。
b0138882_1224239.jpg

そして調味の時には、

「レモンスクイーザー」で種の落ちるのを心配する事無く 
                      レモン果汁をギュ~ッと搾り入れます。
b0138882_1228663.jpg

爽やかな味のパスタは、これからの食卓にピッタリ☆

レシピは ルクエ レシピブログ に載せて頂いています♪


このパスタは、子供もよく食べます^^

ぜひお試しを~♪
[PR]

by rierincook | 2009-06-13 12:29 | お料理

自家製セミドライトマトのお料理

b0138882_17134174.jpg


今の時期は、乾燥してお天気の日が多くて

最近では、野菜を沢山干しています♪

今回は、プチトマトを干すのに便利な

ルクエの「ボイリングメッシュ」を使って、
        お日様の当る場所で2~3日干してみました♪

ボイリング・・・そう、茹でる な名前ですが、、、^^;

干すのにも便利に使えますっ^0^/

夕方になったらキッチンの邪魔にならない場所に引っ掛けて

早く乾燥させたい時は、お日様の当る場所、当る場所に追いかけて

どんどん乾燥できました^0^

我が家では、保存するぞ!!とばかりに大量に作っても

収納場所が無いので、2~3回使う分を作ります。

沢山作っても飽きちゃうしね^^;

このセミドライトマトを使ったレシピは

ルクエ レシピブログ に載せて頂いています。

とても簡単で、ちゃんとイタリアンなお料理に仕上がっていますので

ぜひチェックしてみて下さいね☆
[PR]

by rierincook | 2009-05-28 17:21 | お料理

ルクエ フレキシクック ナンバーズ

b0138882_1257516.jpg

最近は、20度以上の日が続きますね~~。。。

先日、ルクエのアイスキャンディー型で作ったアイスキャンディーが

近所の子供たちに評判が良く♪

今回は、思考を変えて、
自分の好きなナンバーを選べるおやつ!
    ~~にしてみました^0^

ルクエ フレキシクック ナンバーズにチョコレートを溶かしいれます♪


もう、息子は想像がつくんですよぉ。。。

間違いなく 「5」!

最近なにかと言うと、
  「自分で出来るよ~! ね、もう5歳になった?
      と 5歳に憧れる4歳児なのです^^;


このチョコレートは、結構柔らかめのミルクチョコレートですが

ルクエのナンバーズ型に溶かしいれて、冷蔵庫で1時間程度冷やせば

簡単に型からチョコレートが外れます!

柔らかめのミルクチョコレートは、子供たちが大好きなもの♪

型から外す事を考えすぎて、
    クーベルチュールやブラックチョコレートを選択しなくても

十分きれいなナンバーズができました^0^


わたしのレシピは。。。って、またレシピと言えない様なものですが

ルクエ レシピブログ に載せて頂いています。

他にもいろいろな便利グッズが見ることが出来るので
                ぜひ覗いてみてくださいね~~☆
[PR]

by rierincook | 2009-05-27 12:57 | お菓子

ルクエ アイスキャンディー型

b0138882_10401156.jpg

いらっしゃい! いらっしゃぁ~い!
ルクエのシリコングッズはいかがですかぁぁ~^0^。。。な感じで

連続して、シリコンの素敵商品のご紹介 ばかりしておりますが

本当に! このアイスキャンディー型 いいわぁ~~♪


定番の「赤」もいいですが、他にカラーバリエーションがあるんです♪

このカラーバリエーションのお陰で、

きのうは子供達も、これで作ったアイスキャンディー型で大賑わい!!

息子の幼稚園のお友達と3人で、仲良く食べた時の様子。。。

まず、仲良し男の子から 「どれにする~?」

「ボクは 赤 !!」 と真っ先に赤を選択^^

仲良し女の子は・・・「ミドリ♪」

そして息子は自分の好きな「クリア」が残ってご満悦♪


・・・中身が一緒ってのがいいですよね^^

味の種類が違うと、ボクも、わたしもグレープがよかったぁぁ!とか
                       オレンジがよかったぁぁぁぁ~~!!!と
喧嘩の原因にもなりかねませんが、

そう!色はいろいろ選べて、中身は一緒っ!


平和な時間が流れたことは言うまでもありません。。。^^
手も汚れず、途中 おっこどしたり致しません!
    ママ達は、子供たちが ガッツイテいる間 のんびりお喋り出来ました♪
        メデタシ メデタシ。。。


わたしのレシピ・・・っても 大したレシピじゃないんですが^^;

   ルクエ レシピブログ に載せて頂いています♪

素晴らしいレシピが沢山ご覧になれますので、ぜひ覗いて見てくださいね~^^
[PR]

by rierincook | 2009-05-20 10:38 | お菓子

ルクエ ストレイン&ストア(折り畳み式ザル)

今日も便利なキッチングッズを使って、

主人のお酒のトモを作りました~^0^

以前、水切りヨーグルトをもっと水を切って~~

こってりまったりの、クリームチーズ風にして仕上げていましたが、

今回は、ルクエのストレイン&ストア でとてもキレイに作れました♪

我が家では、お菓子にしたり、ヨーグルトとして食べたりしないので

こんな感じにして食卓に出します☆
b0138882_13565398.jpg


そのまま食卓に出してもカッコイイでしょう~~!!

水切りしたらそのまま好みの食材を乗せて

パンやクラッカーにのせて食べます♪

粒胡椒や、ハチミツをかけて食べるんですよ^^


このストレイン&ストアは、水切りするものの大きさに合わせて

深くしたり浅くしたり出来ます。。。それに収納する時はペッタンコになるんです☆
b0138882_15413326.jpg


キッチンの収納場所も取りませんでした!

我が家ではザル 大~小 とカタチの揃わない物がかさ張り・・・^^;

これ1つあれば、ウチのザル2~3個は要らなくなりそうです。。。

ホント、最近のシリコングッズって便利ですよね~~~・・・・感心デス。


このレシピは、ルクエ レシピブログ に載せて頂いています。

他にも便利なものや素敵なレシピも沢山紹介されているので、

ぜひご覧下さいね~~♪
[PR]

by rierincook | 2009-05-18 13:57

ルクエ インペリアル型 ロイヤルクラウン

b0138882_13531570.jpg

すっごくゴージャスで便利な型のご紹介です~~♪

パーティーやお祝い事に、よくミートローフを作るんですよ。

リング型を使ったりして、工夫して楽しく豪華にしようと頑張っていたんですが

この「ルクエ インペリアル型 ロイヤルクラウン」は
b0138882_1510118.jpg


ものすごぉぉ~く 型のカタチが ゴージャス☆デス!

見た目がこれだけ豪華に出来上がれば、

そりゃあ もう!! 味は二の次でしょう!!
                 ・・・ってコレは美味しく出来てますケド^^;


炊飯器で「海老ピラフ」を作っている間に

お肉を型に敷き詰めて~
b0138882_13511590.jpg


焼いて~~   焼き上がるとこんな感じ^^
b0138882_13514886.jpg


盛り付けは、中に「海老ピラフ」をこんもりと盛り付けます♪
b0138882_13524467.jpg



いいでしょう~♪

このシリコンの型って成型に神経を使わなくていいですね。
スルスル~♪っときれいに抜けるんです。

ミートローフ、ケーキ、ゼリー なんでも来い!!


今回のレシピは、ルクエ レシピブログに載せて頂いています。

他にも便利なシリコンアイテムやレシピがご覧になれますので

ぜひ覗いてみてくださいね~☆
[PR]

by rierincook | 2009-05-15 13:49 | お料理

ルクエ アイスキャンディ型で 水羊羹

b0138882_13265576.jpg

水羊羹って、実はすご~~~っく簡単に作れたのでビックリです^^

ルクエの商品の「アイスキャンディー型」を使用して

なにか面白いものは出来ないかしら。。。とずっと思案していたんですが、

そうだわぁ~^0^「水羊羹」が素敵かもぉぉぉ~☆

・・・と言うことで、本来ならば、アイスキャンディーを流しいれて、

ハンディでパクパク食べるハズの物に、水羊羹を代わりに入れて。。。

日本人なら!!
  夏の定番 和菓子の「水羊羹」を ハンディで頂く!!!


・・・いや。。。型から抜いて、、笹入りの水羊羹のようにして、切って頂く。。。


どう食べようともOK!ですが、

残りは、また型に入れて冷蔵庫にしまえるのがいいじゃないですか~^0^/


わたしの記事は ルクエ レシピブログ でご覧になれます♪

水羊羹の簡単なレシピも載せていますので、ぜひご覧下さいね☆
[PR]

by rierincook | 2009-05-07 13:32 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31