人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調回復には肉!!

体調回復には肉!!_b0138882_13263233.jpg

どうも、「肉が食べたい!!」と思うときは、なぜか牛肉です^^;

薄い肉ではなくて、厚い肉。。。

たまたま柔らかくて美味しそうなお肉が売っていたので迷わず購入~♪

風邪菌を撃退してくれるのは、わたしの体のタンパク質ちゃん!

なので、胃腸の調子が悪くないかぎり、努めて良質タンパク質を摂ります。

もう体調はほぼ回復しているんですけど、

自分のためにステーキランチ~~^0^

たっぷり過ぎる柚子胡椒とポン酢醤油で頂きます♪

下に敷いているのは、紫色のコールラビです。

コールラビもお肉の隣でじっくり焼きます。
体調回復には肉!!_b0138882_1327780.jpg

焼いてもさほど柔らかくはないんですけど、生だと辛いのに、

じっくり焼くと 甘い甘い~~!!のです。。。

焼くことで、辛味が甘味に変化するんでしょうね。

ジュージュー焼いていたら、いつもは寝ていて動かないチャックが背後に・・・@@;
体調回復には肉!!_b0138882_13274617.jpg

肉の匂いにかなりそそられている模様。。。^^;

もう塩コショウしちゃったし~~。。。おやつの骨ボーンで勘弁していただきました。

by rierincook | 2009-02-03 13:27 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31