人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエ ストレイン&ストア(折り畳み式ザル)

今日も便利なキッチングッズを使って、

主人のお酒のトモを作りました~^0^

以前、水切りヨーグルトをもっと水を切って~~

こってりまったりの、クリームチーズ風にして仕上げていましたが、

今回は、ルクエのストレイン&ストア でとてもキレイに作れました♪

我が家では、お菓子にしたり、ヨーグルトとして食べたりしないので

こんな感じにして食卓に出します☆
ルクエ ストレイン&ストア(折り畳み式ザル)_b0138882_13565398.jpg


そのまま食卓に出してもカッコイイでしょう~~!!

水切りしたらそのまま好みの食材を乗せて

パンやクラッカーにのせて食べます♪

粒胡椒や、ハチミツをかけて食べるんですよ^^


このストレイン&ストアは、水切りするものの大きさに合わせて

深くしたり浅くしたり出来ます。。。それに収納する時はペッタンコになるんです☆
ルクエ ストレイン&ストア(折り畳み式ザル)_b0138882_15413326.jpg


キッチンの収納場所も取りませんでした!

我が家ではザル 大~小 とカタチの揃わない物がかさ張り・・・^^;

これ1つあれば、ウチのザル2~3個は要らなくなりそうです。。。

ホント、最近のシリコングッズって便利ですよね~~~・・・・感心デス。


このレシピは、ルクエ レシピブログ に載せて頂いています。

他にも便利なものや素敵なレシピも沢山紹介されているので、

ぜひご覧下さいね~~♪

by rierincook | 2009-05-18 13:57
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31