人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンステンシルとファイヤーキング 

昨日は久し振りに鎌倉へ行って参りました♪
江ノ電に乗って、七里ガ浜へ。。。
七里ガ浜は、車ではよく通っても、江ノ電で下車する事は殆どありません。
レトロな・・・というか え?この立ってる駅員さんに手渡しで返すの?きっぷ・・・な驚きがよかった。

お友達がハワイアンキルトをしてまして、展示会があるので誘ってくれました^^
前回も六本木には一緒に行ったんですが
今回も、本当にどのハワイアンキルトも素敵でしたよ~☆

キャシー中島さんや だんなさまの勝野さんがいらして
勝野さんがラーメン作ってふるまって下さっている姿は、感動的でしたね。
からしの入ったハワイアンラーメンは美味しかったですよ♪

展示会場では、前回もそうだったんだけど、ハワイアンのステンシルが体験できます♪
今回も、わたしはほぼそれ目的☆
今回は籐のボックスの蓋にステンシルできるタイプのものに致しました♪
                作ったのがコレ ↓
ハワイアンステンシルとファイヤーキング _b0138882_14531950.jpg

モンステラを選んで、好きな配置で好きな色を着けさせてもらうんだけど
大きい方の色の着け方は、先生いわく 斬新なんだそうです^^;ふつう縁取りとかしないらしい^^:

これは、息子のおやつ入れになりました。気に入ってくれています^^


一方 最近ど~してもミルクガラス物が欲しい病になっているのです。。。

そんな時に見つけたのがコレ↓ ファイヤーキングのミキシングボウル3セット☆
ハワイアンステンシルとファイヤーキング _b0138882_14582519.jpg

特徴的な形でなく、今使用してもなんの違和感無く登場できそうなボウル3つ。
これなら、仕事でも使って大丈夫そうだと思って購入です☆

とてもキレイで、大きさも十分!

普段は、サラダや煮物を入れても良さそうです。

傷をつけないように調理するには、シリコンやラバー、または木の素材のものでするのがいいと思います。
ちょうどルクエを使用する際にも、同じ様な条件調理なので良かったです。

好きなもので楽しく調理できるのって、やっぱり嬉しいですよね~。

by rierincook | 2011-04-02 15:03
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31