人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「HATAKE AOYAMA」

久し振りに青山へ行ってきました。

今回は、三平利佳さんと一緒に、先日のインテリアライフスタイルショーでわたしと同じ日にデモンストレーションなさっていた 青山にある「HATAKE AOYAMA」の神保シェフのお店へ行ってきました。

野菜が美味しいレストランなので、とても楽しみにしていたんです♪
体調不良が続く利佳ちゃんだったのですが、滅多にこうしてランチする事もままならない日々がお互い続き、ようやく会ってお話する時間がもてる貴重な機会に、頑張って無理を押して来てくれました☆

手土産に、田舎の親戚のおばちゃんか! ・・・って思われそうですが、
                地元 三浦横須賀の野菜 「旬のカボチャをひとつ」。。。^^;
~~だってね、 本当に美味しいんだもん。 少しの砂糖と醤油で煮るだけで、とっても美味しくて、すごくホクホクなんです♪ 
   ・・・ ちなみに、利佳ちゃんにもカボチャを・・・と思って用意していたんですが、
        体調不良の人に手土産で持たせるには、カボチャは重過ぎる事に気付き~@@;ホント アホですね。
          今度、そのカボチャでお菓子作って送ってあげようと思います。。。^^;ごめんね。 


なぜに「HATAKE」かと言いますと、その名の通り、野菜に重きを置くレストランでして、
そしてまた、神保シェフの野菜を通して食育を考える姿勢が、
特に通ずるところが多いように感じ、野菜を教えると言うよりも、人を育てるといった方向に向っているのも、とても共感させて頂けるのです^^
なのでぜひにと言った感じで、ここ来たワケです☆

たまたま今月末の29日は、
わたしも幼稚園で「野菜大好きっ子になぁ~れ♪料理教室」 を開催します。

少しでも子供を持つお母様方や子供達に 役に立つ知識や料理の方法を差し上げたい、、、
そんな思いでいるので、
ランチタイムを過ぎてから、わざわざ時間を下さって
               一緒に食育についての神保シェフとのお話は、とても楽しかったです☆
まだまだ色んなお話を伺ってみたかったなぁ~。。。

今回の「HATAKE」での時間は、短かったけれどとてもよい時間でした^^


さてさて、
今回は1時半過ぎのランチタイムだったので
人気の限定50食のランチは当然もうなくて^^;^^;^^;

パスタランチをオーダーさせて頂きました♪
「HATAKE AOYAMA」_b0138882_94562.jpg

濃厚なトマトソースは、シンプルなのに味わいの深いソースに仕上がり、
シラスと韮でいただく、とてもイタリアンと和素材の融合が楽しい一品でした☆


本物を知ることが出来る、素敵なレストラン 「HATAKE AOYAMA」 


また ぜひ今度はディナータイムに行ってみたいです^^

by rierincook | 2011-06-25 09:08
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31