人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春キャベツのオープンサンド


きのう キャベツを、

近所の人が自分で作って収穫したものを、2つも頂きました^^

春キャベツって大好きです。

この時期のキャベツって、形は平たく楕円形ではなくて

縦長で葉っぱの巻きも ふんわり なんです♪

コールスローにするのが実は1番好き~~芯まで甘いんです。

今日はコールスローにする前の一部を、ちょっと頂戴して

「春キャベツのオープンサンド」 を作りました。

春キャベツのオープンサンド_b0138882_10573283.jpg


キャベツ・トマト・ハム・玉子を乗せて

マヨネーズ、胡椒をかけてトースターで焼きます。

簡単で、美味しいですよ。


今日は、雨が降りそうなお天気です。

お洗濯も半分にして、

いつもよりちょっとのんびりしています。

お買い物も、今日はトイレットペーパーくらいかなぁ。

by rierincook | 2008-04-17 11:00 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31