人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麦茶オーレ

幼稚園ではコーヒー牛乳を飲んでいるらしい息子。。。

カフェインフリーなのでしょうね・・・

家に帰ってくると、「コーヒー牛乳ちょうだい~♪」という時には

麦茶オーレでごまかしています^^

麦茶と牛乳はとても相性がいいんですよ。

それにコーヒー牛乳とほぼ味の数値・・・(化学的分析)も同じなんです。

~~面白いこの事実に注目し、我が家ではコーヒー牛乳はコレ♪
麦茶オーレ_b0138882_10514065.jpg


子供には印象の深いお皿も使わせるようにしています。

小さな頃の記憶と一緒に、この可愛いお皿とカップを思い出に残せたら。。。

わたし自身も、実家の食器棚にあるグラスや器で、

小さな頃に使っていたものを見ると

やっぱり母が作ってくれた飲み物や食べ物を思い出します。

素敵な思い出。

~~・・・わたし、こんな風に思い出思い出と言っていると

              生い先が短い人のようですが、

       どんなにこの思い出が自分自身の豊かさに繋がっているのか
              
           知っています。。。結構長く生きてますからね^^

by rierincook | 2008-06-03 10:54 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31