人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒米のロール寿司

黒米のロール寿司_b0138882_16492133.jpg

ロール寿司。。。典型的なのが「カリフォルニアロール」

アメリカの方ならお馴染みお寿司。。。

海苔で巻かずに、胡麻が最終的に巻かっていますよね^^

わたし自身、普段はそんなに作りません。

海苔巻き大好きなので、巻き物には海苔!・・・なんですが

先日お友達と、サーファーランチっぽいカリフォルニアロールを頂いた時に

とても美味しかったんです^0^・・・でも、海苔が、海苔のせいで

2口でしか絶対食べられないサイズだったので

海苔を引っ張っちゃって、バランバランに;;

味はいいけど食べにくい、、、

小さめサイズにして作ってみようと思ったのがコレ

何を急いだのか、

わたしったら、肝心の海苔を中に巻き忘れてしまいました!!

まぁ~、いいんじゃないかな。。。自分のだし^^

ひと口サイズでポイッと食べられたので

品の良くないワタクシでも、品よく頂けました♪

やっぱり、このマヨネーズをシャーッ!シャーッ!っと

かけておくのがいいようです。

アンド、醤油+マヨ皿をご用意致しまして、

満足度が殊更UP致しました。。。


海苔を入れなくても充分OKでした。
      でも次は海苔を中に巻いて食べようと思っています♪

by rierincook | 2008-06-08 16:51 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31