人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の恵みのゼリー

お庭の恵みのゼリー_b0138882_13561388.jpg

お庭のアンズ、、、今年のアンズは不作でした。。。

そう言えば、梅もちょっとだったな。。。

4粒だけ取って、少しのジャムにしようと思ったんですが、気が変わって

ゼリーにしてみました。

アンズだけだと甘いと思ったので、

酸っぱくてどうしようもない夏みかんが生っているのを1個とって、

はちみつゼリーを作った中に夏みかんを混ぜたものを作って、

一緒に器にもってみました。


これを作ろう!と思い立ったのがお昼前。。。

息子が帰ってくるまでに固まるか心配だったんだけど、固まって良かった~^^

ちょっと甘かったかな~~と思ったので、
              (なにせ途中までジャムにしようとしてたので^^;)

氷を2つ入れて、一緒に食べてもらおっと。

ゼリーは柔らかめで、氷が少し解けると甘さも程よく薄まります。

まぁ、、、適当なんですよ、わたしの作るおやつって。。。

by rierincook | 2008-07-02 13:59 | お菓子
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31