人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンランドから Birthday Card

先日、フィンランドのお友達から息子へBirthdayCardが届きました。

息子が生まれて、すぐに「銀のスプーン」をプレゼントして下さり、

それから毎年欠かさずに、こうしてカードを送ってくれています。

フィンランドらしく、いつもムーミンのカードです♪

一生懸命に日本語で書いてくれています^^

ハロウィン10月31日が息子の誕生日。。。

可愛いカボチャ1個50円で売っていたので、3個購入~♪

息子に顔を描かせてみました^^; ・・・いつもですけど 味のある仕上がり・・・です。

フィンランドから Birthday Card_b0138882_1403061.jpg


きのう、今日と息子と2人でオウチでお昼ご飯です。

今日は、イクラの醤油付け(わたしの父作)で、たっぷりイクラ丼♪

最近イクラが大好物で、きのうも食べたいと騒いでいたので、

本日は、気が済むまでお替りして頂きました。。。

ちょっとイクラだけだと、親として栄養が心配だったので、ホウレン草付き^^

フィンランドから Birthday Card_b0138882_1412188.jpg

このところ、息子と2人で頂く 丼ぶりもの や コーンフレークは

いつも アピラ と オリゴ の組み合わせみたいです。。。

2人にそれぞれ調度良いサイズなんですね~♪
 

by rierincook | 2008-10-26 14:02 | お料理
line

海の近くに住み、のんびり暮らしています。お料理が楽しい毎日です。


by rierincook
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31